SSブログ

台湾ミヤゲ・1 [旅行]

今回、自分のオミヤゲにこんなものを買ってきました。

台湾名産の翡翠で出来た「テディベア」のストラップです。
翡翠は身に着けていると幸運が舞い込むんですって。
ちゃんと手足も動くのですよ。
ほら。

とってもラブリーでしょう?

ちなみに台湾に行ったのは今回が2回目です。
前回行ったのは半年前ですが、その時に「九份」というところへ行き、
自分のオミヤゲを買いました。

ソレがコレ。
 

木彫りの置物です。ネコがビール瓶を抱えちゃっています。(≧∀≦)ノ
ちなみに後姿は、こんな感じ。

安物ですが、とても気に入って大事に持ち帰ってきたのでした。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 9

ecco

ほしい!ねこビール。。。!
後姿ちょっと微妙。。。
by ecco (2005-04-15 20:46) 

techichi

こんばんは!
台湾は大好きでよく行きますよ~
テディベアがあるなんて・・・!
私はピカチュウのを持ってますよ~♪
今、携帯のストラップはコレです(笑)
by techichi (2005-04-15 22:18) 

indigo

台湾、私も行ったことあります。楽しかったなあ。
後ろ姿もちゃんと作ってあるんですね。
…当たり前か。
by indigo (2005-04-15 22:36) 

えぇ~、このビールを抱えた猫の置物かわいいねー。
めちゃくちゃ欲しいです。
台湾は行った事ないので一度行ってみたいな。
by (2005-04-16 10:52) 

なっちゅ

お帰りなさ~い♪
テディベアもビール猫も可愛い♪
猫の物があるとついつい欲しくなりますよね。
台湾は石垣から近いので1度は行ってみたい!
by なっちゅ (2005-04-16 15:26) 

kaori

みなさんnice!&コメントをありがとうございます。

>eccoさん
ネコビール、笑えますでしょう?(笑
後ろ姿、頭が食い込んじゃっています。(^-^;

>ピポキチさん
台湾へよく行かれるんですか~~!^^
どんなところへ行きましたか?
テディベアは実は空港の免税店で一目ぼれしたのです。
空港だったので高かったです。(^-^;
ピカチュウのがあるなんて知らなかった!

>indigoさん
indigoさんもですか~。^^どんなところへ行きました?
台湾は食べ物もおいしいですよね。
後ろ姿、ちょっと塗り間違えている部分があって、それも笑えます。

>hanaさん
カワイイよね!^^飲兵衛なワタシにピッタリヽ( ^∀^)ノq□
なぜかネコの雑貨や置物が多かったような気がします。
また行きたいな。
by kaori (2005-04-16 15:44) 

kaori

>なっちゅさん
ただいま~ヽ(´ー`)ノ♪
ネコのものは欲しくなりますね~~。
実際に道端でネコを見たのですが
どのネコもすばしっこくて写真は撮れなかったなぁ。。・゚・(ノД`)
そういえば石垣島から近いですね。
楽しいですよ~。ゼヒゼヒ行ってみてください。
by kaori (2005-04-16 15:49) 

pianistarkaoru

kaori様 私のブログへのNice & コメントありがとうございました!台湾は良い所ですね。すぐにでもまた行ってみたいものです。これからも台湾の情報を教えてくださいね。
by pianistarkaoru (2005-04-17 09:29) 

kaori

>pianistarkaoruさん
広く台湾を周った訳ではないので、
今度行くときは足を伸ばして台南や台中、高雄にも行ってみたいです。(*^-^*)
こんなに台湾が自分に合うとは、思っていませんでした。
by kaori (2005-04-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。