SSブログ

獅童 (千葉県・松戸市) [らーめん]

近年、松戸駅周辺ではラーメン屋が増えてきていて
激戦区になることは間違いない模様。(もうなってる?)
ここ「獅童」が出来る前もラーメン屋さんだったらしいし。

昼を過ぎ「並んでるかも!」と思って焦って行ったんだけど、
並んでいなくて、すんなり店内へ。

ワタシが食べた「特製ラーメン」。しょうゆ&魚介の風味。
スープの色が濃いのでビックリした。味はいいけどちょっとしょっぱいかも。
チャーシューは炭火で炙ってあるので、香ばしくてとてもイイんだけど
脂身が多すぎだよ~~~~~!!!
注文してから気が付いたんだけど、この「特製らーめん」、
大盛りだった。(完食したけど。えへ。)

おっとが食べた「塩ラーメン(ネギ抜き)」。背油が浮いている。
背油&脂身チャーシューにヤラレテいました。・゚・(ノД`)カンベン
でも、塩のスープのほうがしょうゆよりもやさしい味だったよ。

おっと母(らーめん好き。)が食べた「獅童らーめん」。
おっと母にもスープがしょっぱすぎ。
おかあさん無理して食べないで下さい~。

ちなみに「中村獅童」さんとは関係ないらしいです。

ワタシ的評価
★★★☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。