SSブログ

最近の困ったちゃん [ネコ]

ところで最近のたまは困ったちゃんです。
何かを察知しているのでしょうか?いつもワタシの傍を離れません。
ワタシが歩き出すと、転がるように後を付いてきます。
ワタシが座ると、ワタシのオナカを踏み台にして登ってきて
肩に抱きついてきて、アゴを乗せて、ゴロゴロ言いながら
そのまま眠ってしまうのです。

  お。。重いッ。。。

食事時にコレをやられると困ってしまいます。
麺類なんか伸びてしまって、ふにゃふにゃのを食べる破目になってしまいます。
でも10分くらいすると「ふん、もういいわ。」と言わんばかりに
ふいッと降りて向こうへ行ってしまうのですが。

「たまちゃん、どいてーーーッ。」
と、無理やり剥がすとへそを曲げて暴れだします。
走り回るだけならまだいいんだけれど、最近なぜか「天袋」に行こうとするので
困ってしまいます。なんで、そんなところに?行ける訳無いじゃん、もー。

手前にあるベビーベッドの柵の上から、
勢いを付けて「ダーン!!!」とスゴイ音を立てて登っていきます。
上手く登れると、得意気にシッポを立てるのですが、
たいてい上手く登れず、ぶら下がるような格好になって
「のーん、のーん、」と助けを呼びます。


「しょうがないなぁ。」と床に下ろしてあげると、なぜか一目散に逃げていきます。
助けてあげたのに、可愛くないなぁ。。。

こうなると面倒なので、ゴロゴロと抱きついてきたときには
「ふん、もういいわ」モードに入るまで甘えさせてあげることにした。

ところで、赤ちゃんが産まれた時に、たまと上手くやっていけるかという
心配がありました。
上に乗っかっちゃったり噛み付いたりしたらどうしよう?とか。
それをワタシが通っているネコ美容院の人に聞いてみたら
ネコを飼っている人たちの話を聞くとそうでもないとか。
(ネコ美容院ゆえにネコを飼っているお客さんが多い)
ニオイを嗅いだりはするらしいけど、
ネコにとって赤ちゃんは未知の生物であるらしく、殆ど近寄らない場合が多いんだって。
まぁ、一緒に暮らしてみないとわかんないけど、仲良くやって欲しいものです。

そういえば、予定日の5/3を過ぎましたが、まだ産まれていません。^^;
なんの兆候もないです。
「大きめで早めに産まれる」という話はなんだったんだ?
このままだと、41週で誘発分娩になりそうです。
 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ecco

産まれたのかな~って
あわててやってきました(笑)
たまちゃんも何かを感じとっているんでしょうね^^
左手にあかちゃん。右手にたまちゃん。
2人を抱っこのたくましいkaoriママの姿を想像して
産まれたよ~の報告を待っていますね。

それにしても
たまちゃんの「のーん、のーん」の格好は見てみたいです^^
ファイト一発くんなみですね(笑)
by ecco (2006-05-04 10:49) 

masiko

たまちゃん、お上品だと思っていたんですが……。
けっこう、お転婆さんですね。
赤ちゃんとうまくいくでしょう。
無事出産、重ねて祈ってます。
by masiko (2006-05-04 18:18) 

頑固堂

「のーん、のーん」!!ギャハハハ(≧▽≦)
短いシッポが可愛いぞ。
ベビーベットの柵は先にたまちゃんが活用しているのか。
by 頑固堂 (2006-05-04 20:42) 

kaz_aochan

おひさしぶりです。
もうじき出産ですか。
実は私、五月五日生まれです。
お仲間誕生かな?
by kaz_aochan (2006-05-04 20:53) 

indigo

うちのネコも天袋に興味津々でしたが、こんな風に登ったりしませんでした。
す、すごいなあ。たまちゃん。
予定日過ぎちゃったんですか。毎日どきどき過ごしてるんだろうなあ。
無事にうまれますように・・・。
by indigo (2006-05-05 00:00) 

yokopu

天袋に上るたまちゃんも、困り果ててる
たまちゃんも、すごくかわいい~~!!
そうそう、にゃんこたちって、助けて
あげても、ぴゅーんと逃げますよねっ!

そろそろ生まれてるかな?!
by yokopu (2006-05-05 23:17) 

今ごろ力んでる?
by (2006-05-06 16:11) 

えいこう

たまちゃん。もうすぐ赤ちゃんが生まれるのを、分かってるんですね~。大丈夫。ニャンコは赤ちゃんと上手くやっていけます。^^
無事生まれることを、祈ってます。^^
by えいこう (2006-05-06 23:28) 

ぶぶりん

うちの息子の誕生日、5月4日と同じ日になったらいいなぁ、
と思ってたけど。まだまだだったんですね。
でも、これ書いてるのは8日、もう生まれてるかな?
by ぶぶりん (2006-05-08 13:41) 

赤ちゃん産まれたかな~と思ってのぞきに来ました。
入院中かな。
by (2006-05-11 17:51) 

マロンママ

うふふ~(^-^)
うちの様子を見にきてみて!
マロンと亮くん、接触しまくりですよー!
・・・でも今頃もしや入院されてたら・・・ブログめぐりはまだまだ先ですね。
生まれたかなー!まだかなー!
by マロンママ (2006-05-13 18:40) 

kaori

皆さん、nice!&コメントをありがとうございます!
お返事が書けなくて本当にごめんなさい。。。
5/8に無事に出産しました。
落ち着いたら、また戻ってきます!
by kaori (2006-05-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。