SSブログ

「空海@MIRAC」 [らーめん]


錦糸町マルイにある、「空海@MIRAC」に行ってきました。
ここはラーメンだけでなく、「MIRAC」という渋谷にあるカフェとコラボして
カレーとのセットメニューを出しているんだって。
せっかくなので、塩ラーメンとカレーのセットをオーダー。
デザートの杏仁豆腐が付いてくるのは嬉しいけど、
レタスのサラダはいらないかも。。。(まぁ好きずきですが。)

塩ラーメンのスープは、トリガラと魚介でクドくない味。
チャーシューは、あぶってあって香ばしくてウマー!!(゚∀゚)
カレーは辛さが選べます。辛口にしたら、結構辛かったなー。鶏肉がごろごろ入っていて嬉しかった。
カフェメニューも充実しているし、女性一人でラーメン屋さんに入りにくいと思う人でも
入りやすいかも。
ちなみに今回、しゅんぼーをおっとに預けて
一人で食べてきました。(ラーメン、食べたかったのよぉぉぉーーー・・・・。)

そういえば、北千住マルイにも「空海」があるけど、
ここって、隣が「青葉」なんだよね。。。^^;
「青葉」はおいしいし行列しているけど、ワタシは「空海」も好きです。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 13

をを!私好みのセットメニュー♪
たまにはおひとりさまもいいね。
by (2006-12-08 18:21) 

kaori

>hanaさん
nice&コメント、ありがとう。
ラーメン&カレーライス。黄金セットだよね。
カロリーもきっとスゴイに違いない。^^;
たまには1人でゆっくり食べるのもいいものだね。
by kaori (2006-12-08 19:18) 

ecco

とっても美味しそうだけど、全部を平らげるのは
私には無理かな~~~(笑)
かなりのボリュ~ムだと思います^^
しゅんぼーはお留守番ですか。
でも。
あっという間にらーめん大好きになるのでしょうね。
しゅんぼー!
ラーメンできたよ~~~~!!(笑)
なんてね^^
by ecco (2006-12-08 20:41) 

マロンママ

え~!カレーとラーメンって、黄金のセットなのですか!?
私はちょっとダメかも~( ̄Д ̄;
ラーメンには焼き飯がいいな~・・・
でも、無性にラーメンが食べたくなる気持ち、わかります!!!
私もこないだ、どーしてもラーメン食べたくて、
ネットで、座敷のある近所のラーメン屋を探して行っちゃいました(≧▽≦)
青葉ラーメンって、昔昔、心斎橋のはずれにありましたよね。おいしいのが。
あのお店がなくなっちゃって、名前は同じでもまったく違う青葉ラーメンしか見かけなくなっちゃってたけど、そこは元祖青葉ラーメンなんでしょうか・・・?
青菜が浮いてる、和風の?
by マロンママ (2006-12-08 21:22) 

マロンママ

あ、アホな質問しちゃった!
東京の話ですよね、青葉ラーメンって。
大阪の心斎橋の青葉ラーメンとは別物だろうなぁ~
by マロンママ (2006-12-08 21:24) 

マロンママ

ところで、最近のラーメン屋って、
表面がツルツルした麺ばかりだと思いませんか?
ダシがよーく絡む、
粉モンを食べてるぜ!っていう存在感バリバリの重たい麺って
最近見かけなくてさびしいです・・・。
(コメント多くてごめんなさいーラーメン大王なもんで~)
by マロンママ (2006-12-08 21:27) 

ラーメン&カレーライスあんまり人気ないんですね・・
下町&大皿育ちのhanaちんとしては外せないんだけどな~。
青葉はけっこーいけるよ。東京ラーメンです。
by (2006-12-08 21:45) 

kaori

>eccoさん
nice&コメント、ありがとう。
うん。確かにボリュームあるけど、
半ラーメン&ミニカレーなので、余裕で平らげることが出来ましたよ♪
味玉も追加メニューだし。
しゅんぼーも、ラーメン好きになること間違いなしですね。(←い、いいのか??)
by kaori (2006-12-09 00:14) 

kaori

しゅんぼーの、夜泣きの合間に書いてます~。;´Д`);´Д`)━━━!!!

>マロンママさん
nice&コメントありがとう。
ラーメン&カレーって黄金メニューじゃないですかー?
ラーメン大王だったら、分かってくれるかなーと思ったんだけどな。^^;
まぁ、好きずきだとは思いますけどね・・・。
ラーメン&チャーハンも黄金メニューの内に入りますね。
(黄金メニューは1つではないのさ。)

「青葉」は東京の有名なラーメン店さんです。
hanaさんも言ってますが、結構おいしいのです。^^

>hanaちん
おぉ!さすがhanaちん、分かってるなぁ。( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!
hanaちんのとこからだと、本店が近いよね。(←青葉。)
そちらのほうにもおいしいラーメン店さんがいっぱいあるよね。
まだまだ行きたいお店がいっぱいあって、困っちゃうよ。(;´Д`);´Д`);´Д`)
by kaori (2006-12-09 00:55) 

頑固堂

うんうん、こだわり激突のコメント欄なのだ。
最近は『冬馬』(岩見沢らーめん・赤羽)が
お気に入りだぞ。超狭いカウンターで客が
イワシの缶詰のようにひしめくのだ。
御飯好きの私としてはチャーハン+半ラーメンも
捨てがたい。
by 頑固堂 (2006-12-09 17:03) 

kaori

>頑固堂さん
nice&コメントありがとう。
こだわりがあるのはいいことですよね。(^-^*)(..*)ウンウン
色んな意見が聞けて、勉強になるのです。
「冬馬」、早速調べちゃった。味噌ラーメンがおいしそうで
頑固堂さんのお気に入りなら、是非ここも行かなきゃ。
チャーハン+半ラーメンもいいですねッ!
ラーメンを汁代わりに、チャーハンをメインに。
・・・あああああ、食べたくなってきたー!
by kaori (2006-12-09 22:11) 

あかね

ふむふむφ(.. )
錦糸町のマルイですね。
赤ちゃんと一緒だとなかなかラーメン屋さんには
行きづらいですよね。
うちは下の子がやっとラーメンまるまる一人前
食べられるようになったので行けるようになりました。
でも一昨日は錦糸町でモスバーガーでした。
by あかね (2006-12-11 15:37) 

kaori

>ぶぶりんさん
nice&コメント、ありがとう。
そうそう、錦糸町のマルイです。
何だかぶぶりんさんとはどこかですれ違っているような気がする。。。^^;
ラーメン屋さんに行けないのは仕方ないな、と思っていたのですが
寒くなってくるにつれ、やっぱり食べたくなってしまって。
最近はおっとと交代で食べに行ったりもしています。
錦糸町にモスあるんだ?どこだろう?
by kaori (2006-12-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。