SSブログ

パソコンのない日常。 [日記]

えっと、気が付いたらパソコンが使えなくなってから半年が経っていました。
日常の忙しさもあり、なかなかパソコンを修理に出す時間がなく
しばらくネットから離れた生活を送っていました。

その間、いろんな事がありました。

父が交通事故に遭って、重傷を負い仕事はもうできないだろうと思われていたが
驚異の回復力で、一か月で復帰したりとか。^^;

あと、しゅんぼーが週2日だけ幼稚園に通うようになりました。

長時間離れて過ごすのは初めてなのでとても心配したんだけど、初日は自転車で送っていき
幼稚園に着くなり先生と手をつなぎ、ワタシが「おかーさん、帰るよ?」というと
「うん。バイバーイ!」と手を振り行ってしまいました。

泣いたりするかと思ったので、拍子抜け。こんなもんなのかね。

幼稚園通いも軌道に乗り、楽しく通っていますが
そろそろ他のおかーさん方と挨拶代わりのように出る話題が
「どこの幼稚園にするか、決めた?」です。
10/15~願書の配布が始まるわけですね。
みんなどこの幼稚園がいいか、迷うわけですが
うちの場合、今週2日通っている幼稚園に早々と決めてしまいました。
迷うのがイヤなので。というか単に面倒なだけですが。
でも、園庭も園舎も広く、自園給食を行っているので
その辺が決め手だったかな。


普段色々調べ物をしていて非常に面倒だったり
「詳細はHPをご覧ください。」と言われることが多くなったので
パソコンを買いました。いやー、便利だよね、パソコン。

そういうわけで、またみなさんのところにもオジャマする機会が増えそうです。
よろしくお願いします。









nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ecco

幼稚園に通うようになっていたのですね~??
なんだかほんと久しぶりって感じ!

私の場合。
幼稚園ははるか昔のはなしですが
当時をふりかえると
ひたすら一生懸命だったなあと・・・^^
子育てすべてに(笑)

ぴょん太郎くんは
『パソコンのない幼稚園』
と言っておりました(笑)

by ecco (2009-10-06 22:44) 

masiko

お帰りなさーい!
また、よろしくです。
パソコンなきゃないなんでしょうが、
ない生活、もう考えられません。
by masiko (2009-10-07 08:41) 

kaori

eccoさん、masikoさん、nice!ありがとうございます!

>eccoさん
お久しぶりです!^^
しゅんぼーは未就園児クラスに通っていて
まだ幼稚園に正式入園していません。
未就園児クラスは、幼稚園によっては月に一度だったり
親と一緒だったり。。様々ですね。
週に2日でも、だいぶ自分の時間が持てるようになりました。

ワタシもひたすら一生懸命だなぁ。
というか、いっぱいいっぱいという感じ。^^;


>masikoさん
ただいまー!お久しぶりですー!
そうそう、パソコン無くてもなんとかなるだろうと思っていて、
しばらくケイタイを使ったりしていたのですが
使いにくくてだんだんイライラしてきちゃって。(←ヘタ。)
調べ物でもパソコンならあっという間に分かるし
便利さを痛感したのでした。




by kaori (2009-10-07 15:55) 

頑固堂

おー、復活なのだな(≧∇≦)b
ホントにパソコンの無い生活は不便だな。
きっと園の願書もPDFだったりするかも。
by 頑固堂 (2009-10-08 02:06) 

kaori

>頑固堂さん
お久しぶりです!^^
調べ物をするのに電話をしたり、図書館に行ったり。
パソコンならあっという間に解決することが
倍以上の時間がかかってしまって。(--;
園は、HPを見てくださいと言う割には
全然更新されていなかったりしました。。


>マロンママさん
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます!


by kaori (2009-10-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初スカイライナー。応戦(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。