SSブログ

あらしのあとに。 [日記]

すごい風でしたね~。でも雨がやんでくれて助かったよー。

今日は幼稚園がある日で、休みか登園なのか園からメール待ちだったんだけど、
1時間遅れの登園という連絡があり、バス乗り場までしゅんぼーを
風に飛ばされそうになりながら連れていきました。
でもさ、手を繋いでいなかったらきっと飛ばされていたよ。
それくらい強い風だ。

昔は「緊急連絡網」というものがあって、
何か緊急連絡があると電話がきて、うけた連絡事項を
次の人に電話して伝えたりしたものだったけど
今はメールなんだね~。
便利になったよなぁ~。。



所用の為、バスで錦糸町に出かけた。
お年寄りで混み合う路線なんだけど、さすがに今日は少ない。
こんなにすごい風なのに、錦糸町駅前に吊されて(?)いる
ヘンな、でっかいべーグルみたいなオブジェはびくとも動かなかった。
でっかいべーグルがグラグラと揺れている様子を見たかった。

ところで、駅前で女子高生の皆さんが短いスカートを風にヒラヒラとめくられ、
髪もぐちゃぐちゃでスカートおさえたり髪おさえたりでキャーキャー言っていたが、
スカートの下はパンツではなく短いスパッツみたいなのをはいているみたいだったので、
スカートは別にそんな必死に押さえなくてもいいんじゃない?
…なんて、おばさんは思ったのでした。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

masiko

せっかくの風なのに休校が多くて
女子高生がいなかったと嘆いてたヒトが身近にいました。
スパムじゃないよ。
by masiko (2009-10-10 00:09) 

kaori

eccoさん、masikoさん、nice!ありがとうございます!

>masikoさん
休校になった学校や幼稚園も多かったみたいですね。
ワタシは待機時間中、「何とかして行ってくれ!」と祈っていました。(^^;
女子高生の皆さんを見ることができたワタシは
ラッキー(?)だったのかも・・・?



by kaori (2009-10-11 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応戦(BlogPet)それで小売された(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。