SSブログ

面接に行ってきた。 [コドモのこと]

「面接」といっても、ワタシが就職するとかそういう話じゃないです。
しゅんぼーが来年から通う幼稚園の面接に行ってきました。

今、週に2日通っているけど、一応願書も出さなくてはいけなくて
面接も必要なんだって。

面接といっても、先生がいくつか質問をするというだけの簡単なものだった。

先生が赤いクレヨンを持ち「このクレヨンは何色ですか?」と聞くと
しゅんぼーはハッキリと「あお。」と答えた。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
先生が黄色のクレヨンを持ち「このクレヨンは何色ですか?」と聞くと
しゅんぼーはハッキリと「あお。」と答えた。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
先生が青いクレヨンを持ち「このクレヨンは何色ですか?」と聞くと
しゅんぼーはハッキリと「あお。」と答えた。

・・・ワタシ?別に焦ったりとかしていません。アボーン(´・ェ・`)
それよりもその会話のやり取りが可笑しくて可笑しくてたまりませんでした。(すみません。)

面接が終わると「入園許可証」をくれるのですが
名字が間違えて書かれていました。ムカ。
昨日、願書提出の時にも領収書の名字が間違えていて
書き直してもらったのに、また今日間違えるなんてさ。(´・ω・`)ガッカリ・・・
確かに間違えやすいよ。読み違えしやすい名字ではあるんだけど
ワタシは人の名前を間違えたりするのは大嫌いなのですよ。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


帰りは途中サイゼリヤでしゅんぼーとランチだ。
サイゼリヤではビール&辛味チキンが定番だが
昼間からそうもいかない。

091102_120658.jpg

s01.jpg

二人合わせて999円。
いっそ切りよく1000円にしてほしいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

頑固堂

先生が青いクレヨンを持ち「このクレヨンは何色ですか?」と聞くと
しゅんぼー「きいろ!」
kaori「何でやねん!」
漫才ができるぞ。

by 頑固堂 (2009-11-07 02:47) 

kaori

>頑固堂さん
親子で漫才デビューも近いぞ!!(?)
しかし普段はちゃんと色が分かるのに
どうしてこういう場面でボケをかましてくれたんだろうか。(^^;

by kaori (2009-11-07 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開封(BlogPet)しあわせなのにゃ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。