SSブログ

大勝軒 [らーめん]

記事としては、最近全く更新していませんが
相変わらずらーめん食べています。
ただ、子供が生まれてからはファミリー系や、
子供が行っても大丈夫なようなお店を選んで行っています。
やっぱり子連れだと気を遣うからね。(早く食べなきゃ!みたいな。)

大勝軒は好きでよく行くのだけれど
特に好きなお店は「両国」かな。
スープはしつこくなくあっさり、でもダシは濃厚、麺は柔らかめ。
らーめん大盛りでも700円という安さだ。

02.jpg

この間行った国道6号沿い、小金にある「東池袋大勝軒 桜ROZEO」
中華そば味玉入り。スープがとろっとしていて濃厚でワタシにはちょっとしつこい。(完食したけど。)
あとを引く味なんだよね。

091031_113542.jpg

091031_113746.jpg

タマゴが半熟でおいしかったです。^^


なぜか「自家製カレー丼」も。
辛くなく、子供でも食べられる感じ。

091031_113414.jpg


ここはテーブル席や座敷席が多く、入りやすいし、いやすい。
見回すと座敷席はファミリーで埋まっているよ。(゚ー゚*)


そんなワタシが今一番行きたいラーメン屋は、「中本」。^^;
子連れで行きたくないし、まだまだ当分行けそうにないなー。。。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

masiko

しゅん坊ちゃんが小学生になったら
学校に行っている間に是非一緒に中本に行きましょう。
亀戸でも御徒町でも付き合いますよ。

by masiko (2009-11-10 10:01) 

kaori

ほりけんさん、masikoさん、nice!ありがとうございます。

>masikoさん
うれしい!ぜひぜひ一緒に行きましょう!!ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
来年幼稚園に行くようになったら行けると思います!


by kaori (2009-11-11 13:43) 

ecco

小さい子を連れての外食は
なにかと気を遣うし、制限もあるしですが
美味しいもの食べにいっぱい外出してくださいね~^^

by ecco (2009-11-12 21:02) 

kaori

>eccoさん
特にラーメン店などは気を遣いますよね。
やっぱりおいしいものを食べるときには
周りを気にせず食べることに集中したいものです。^^

by kaori (2009-11-13 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビックリ(BlogPet)大勝軒(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。