SSブログ

神山楼(しんざんろう)・立石 [グルメ]

地元では有名な中華のお店。
店内はテーブル席が5卓ほどで、こじんまりとしているため
昼も夜も混み合う。
今回行ったのは15日の日曜日。
オープンの11時半に着くと、もうすでに人が。

ここはご夫婦(だと思う)お二人で切り盛りされているようで
混雑時にはなかなか運ばれてこないことも。
それを見越して、餃子、春巻き、ラーメンを頼み、
揃ったところでビールを注文。

餃子も春巻きも、アツアツのパリパリ。

2009_11150101_2.jpg

2009_11150102_2.jpg

2009_11150100_2.jpg

ラーメンは500円だけど、結構量が多いです。
スープはチャーシューのたれのような甘みがあり、
トッピングのワカメがスープによく合います。
麺はつるつるでするする食べられます。



カニチャーハン 900円

2009_11150103_1.jpg

かなり量があります。これで900円?



牛肉細切り焼きそば。

2009_11150104_1.jpg

これもかなり量が多く、麺も多いがあんかけの牛肉も多くビックリだ。



5品にビールで4000円ちょっとだ。安い。
しかもしゅんぼーに絵本を貸してくれたり、杏仁豆腐までごちそうになってしまった。





食べすぎ&お天気が良かったため、大きなすべり台のある緑道公園までサイクリングだ。

2009_11150116_1.jpg


2009_11150106_1.jpg


子供は軽いため、滑りのスピードがイマイチだが
大人が滑るとスピードが出てめちゃくちゃ楽しいぞ!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

masiko

「牛肉細切り焼きそば」に目が釘付け。
旨そう!
地元にこんなとこがあったらいいですね。
by masiko (2009-11-19 17:15) 

ecco

しゅんちゃんも入れて3人で行ったのかしら?
けっこうな量食べましたね^^

by ecco (2009-11-19 23:07) 

頑固堂

たっぷり滑り台を楽しんだのだな。。。kaoriさんも。
by 頑固堂 (2009-11-22 02:06) 

kaori

皆さん、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

>ほりけんさん
ご訪問ありがとうございます。

>masikoさん
とにかくボリュームがあり、ウチのような大食い夫婦には
大助かりなお店です♪

>eccoさん
3人で行き、しゅんぼーはラーメンが気に入ったらしく
モリモリと食べていました。^^

>頑固堂さん
周りのコドモ達は、ワタシがあまりに早く滑ってくる(落ちてくる?)
のでワタシの姿が見えなかったに違いないのです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

by kaori (2009-11-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大勝軒(BlogPet)錦(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。