SSブログ

家族が増えました♪ (笑) [日記]

お久しぶりです。
ブログを1年近くほったらかしにしていましたね、ワタシ。。。



その間、しゅんぼーが幼稚園に通い始めて
少しは自分の時間が持てるだろうと思っていたんだけど、
ますます忙しくなり、気がついたら今年ももう残すとこ2か月・・・みたいな。



うーーん、こんなにあっという間に年月が経っていたら
あっという間におばあさんになってしまいそうだ。





あ、タイトルの 「家族が増えました♪」 というのは、
金魚、です。 ( ゚Д゚)ハァ?



1010150112_1.jpg


たまが、すっごい見てます。


夏のお祭りで金魚すくいをし、4匹すくいましたが2匹はすぐに死んでしまい
2匹残りました。

しゅんぼーが、その2匹に「みなみちゃん」「ぼーやくん」と名前をつけて可愛がっていましたが
最近「みなみちゃん」の方が、体が白っぽくなってしまって
薬浴をさせていましたが、うまくいかず、ダメだったみたいで
最後は口をパクパクさせたまま、ずっと横になってしまっていました。
そのうち、本当に動かなくなってしまいました。


1010150114_1.jpg


しゅんぼーがいない時に、「みなみちゃん」を水槽から出して、
「天国に行ったんだよー」と話をしました。 ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ



しかし、「金魚だし。」なんて思っていたけど
金魚でもそれぞれ性格みたいなのがあって、なんとも面白い。
えさをあげようと、水槽の上のふたを開けると「みなみちゃん」はすぐに寄ってきて

「ごはん?ごはん?ごはんだよね!! 早くちょうだいちょうだい!!(゚Д゚;≡;゚д゚)」

という感じで忙しなくグルグルと動き回って、とても可愛かった。
逆に「ぼーやくん」は、えさをあげてもすぐには食べない。



小さな「ぼーやくん」だったけど、2カ月あまりで2倍くらいの大きさになって
体が光を反射して、ヒレが優雅にヒラヒラと舞って、とてもキレイです。:*:・。,☆゚'・:*:・。,




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kaz_Aochan

おひさしぶりです。

久しぶりのたまちゃんは、かわらないけど、
お子さんは、すっごく大きくなりましたね。

私は、この1年半の間に、
なんと、結婚して、引っ越ししてしまいました。

となりのうちに、たまちゃんっていう猫がいるんですよ・・・。

ちなみに、ショコラも元気です!!
by kaz_Aochan (2010-10-31 21:14) 

kaori

>kazさん
わー、お久しぶりです。
一年近くも更新していなかったのに、
また来ていただけて嬉しいです。

なんと、
ご結婚、おめでとうございます!^^
ショコラちゃんも一緒なのかな?ヤキモチ妬きませんか?
kazさんもショコラちゃんもお元気そうで、良かったです♪

by kaori (2010-11-01 13:59) 

masiko

タイトルを見た時にはしゅんぼーちゃんの弟か妹かとおもいきや
金魚だったんですね。
泣くって大事なことだと思います。そやって成長してくんでしょうね。

たまちゃんの興味津々の姿が可愛い。
by masiko (2010-11-01 21:39) 

kaori

>masikoさん
ビックリしたでしょ?(笑)
すみません。。金魚、でした。。。^^;
しゅんぼーは、もうどうにもならない金魚を見て
悲しみが湧いてきたみたいです。
そういう気持ち、忘れずにいてほしいです。
たまも、金魚がいつもと違うと思ったのか
しばらくずーーーっと見ていました。

by kaori (2010-11-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。