SSブログ

日本シリーズ第4戦  ロッテ - 中日 [野球]

いやぁーーー・・・・・・・


すごい試合でしたねぇ。。


完全にサヨナラだと思っていましたけど。


やっぱり、このまま王手 → ロッテ優勝、だろ。と思っていましたけど。




おっとが球場まで見にいきましたけど
さぞかし悔しい思いをして帰ってくることでしょう。 ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ





それより、見ていてとっても疲れました。。。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パリーグ クライマックスシリーズ [野球]

さて、今年は殆ど野球の事を書きませんでしたね。
まだしゅんぼーが生まれてから一度も球場には足を運べていないので
もっぱらテレビで観戦でした。

今日の第5戦目、とても楽しみにしています。
6時までに家事を全てこなし(出来るのか?)、居酒屋かおりでテレビに集中だ!



野球を見ながら、おっとが何気なく言った一言。



「テンテンがないと、弱そうだよね。」
「??・・・てんてん・・・??」
「”ダルビッシュ”が”タルヒッシュ”になったらなんだか弱そうじゃない。」
「なるほど、てんてんがあるから強いわけだね。」←?
「”ベニー”が”へニー”になったら弱そうだねぇ。」
「”ズレータ”が”スレータ”になったら、なんか滑ってばかりいそうだねぇ。」
「”セギノール”が”セキノール”って、カゼ薬みたいだねぇ!わははは!」



・・・・アホな夫婦ですみません・・・・。






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ついに日本一!ロッテマリーンズ! [野球]

わー!ついにやりました!!日本一!!
おめでとう!そしてありがとう!!
リーグ優勝時同様、おめでとうコメントをありがとう!!
\(T▽T)/




この4ゲーム、全く危なげが無く安心して見ていましたが
今日はさすがに負けるかも、と思っていたのですよ。
阪神だって、強いチームじゃないですか。きっと、一度くらいは・・・。なんてね。
でも、それ以上にロッテが強かった・・・!

勝利監督インタビューの時、ボビーがちょっと涙ぐんでいましたね。
見ているこっちもジーンとさせられました。(--、)
選手達もとてもいい顔してたよね。
特に今江なんて「野球が楽しくて仕方がない!」という感じ。
試合中に何度か見せた笑顔がとても良かったよ。ヽ(´ー`)ノ

ロッテ本社の食堂で社員の方達がビールかけをしていましたね。
いいなぁ、楽しそうだなぁ。。。^^;
ところで、31年前の優勝時には、社員全員に記念品が配られました。
今回は現金1万円が全員に配られる?という噂があるみたいです。
あぁ・・・その恩恵にあやかることは出来ませんが
千葉県内のデパートやスーパーで、優勝セールをやるみたいじゃないですか!
土・日も入ってるし、行けたら行きたいぞ!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10/17 ロッテ31年ぶりV [野球]

やりました!ついにやってくれました!

本当に優勝しちゃいましたよ!!

みんな!おめでとうメッセージ、ありがとう!!

\(T▽T)/

 

まさかこの瞬間を迎えることが出来るなんて、思いもしませんでした。

「3戦目9回裏のあの場面」 から、完全に流れがソフトバンクに行っていましたよね。

昨日だって、5回まで0-2で「もうダメかも;´Д`)」 と正直思ってました。

でも、初芝のラッキーな内野安打から始まって、里崎があの場面でよく打ってくれた!

そこからもう完全に流れを取り戻したね。

 

過去、18連敗したときもあった。

ロッテファンだと人に言うのが恥ずかしいときもあった・・・。(-。-、)ボソ

 

でも、やっぱりソフトバンクには気の毒。

ロッテの優勝が決まった瞬間の、ソフトバンクの選手達の呆然とした顔を見ると・・・・・。

なんともやりきれない思いです。

2年連続で、2位のチームと4.5ゲーム差だったにもかかわらず

プレーオフでは負けてしまったんだもの。。。

ロッテが優勝して嬉しいけど、

プレーオフ制度はやっぱり、何か、おかしいかな。。。と思う。

 

優勝の瞬間、ウチではおっとと狂喜乱舞の大騒ぎ。

興奮しすぎて、おなかがパンパンに張って、苦しい思いをしたのでした。^^;

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

優勝!・・だったはずなのに。・゚・(つД`)・゚・ [野球]

マリンスタジアムに行って来ました。

雨が降りしきる中、傘もささずに、みんな立ち上がって応援しています。

もう、スゴイ熱気でしたよ。

 

身体に障るといけないので、途中で帰ってきましたが、

おっとは、ココで優勝の瞬間を見たかっただろうな・・・と思うと

自分が付いて行ったのを後悔してしまいました。。。

 

それにしても、今日のこの負け方・・・。

こんなことって、あるんですね・・・。

そう考えると、途中で帰ってきて良かった・・・のだろうか。^^;

 

明日。明日は絶対優勝を決めちゃってくださいよ。。。

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテ、快勝。 [野球]

昨日の借りはきっちり返しましたよ。

工藤もそうだけど、佐藤が交代のときのあの顔・・・・・・・・。
なんだか哀れに思えてきます。。。

久保は一点取られたものの、殆ど危なげなく
完璧なピッチングだったね!
完投ではなく、最後に小宮山が出てきたのにはビックリしたけど。
なんですか?小宮山の、あの「魔球」って。^^;
しかも一点取られちゃってるしさ。

そういえばテレビで見てて、なぜか今日の応援は音がずれて聞こえましたね。
いつもならそんなことはないんだけど・・。
テレビの音声の関係でしょうか?



優勝も見えてきたロッテと、最下位の巨人。
ロッテが最下位だった頃の気分を、巨人も味わっているのかなぁと
ふと思ったのは、ワタシだけじゃないよね、きっと。


それにしても、今日は昨日と違って、見ててほんっっとに気持ちよかったっす。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

釈然としないぞ。(怒) [野球]

ロッテ対巨人。
今日の9回表、例の矢野のバントの場面。



ありゃ、なんだ????
あれは明らかに
守備妨害じゃないのかッッ???



バント打ったら全速力じゃないのー?
タラタラして、そんなセコイ手を使って守備妨害してさ、性格悪いぞー。
ってか、抗議中にニヤニヤしてんじゃないぞ、巨人ベンチ。

テレビの解説やアナウンサー、「抗議が長すぎる」って何だ?
腑に落ちない判断されて「はいそうですか」って簡単に引き下がれるわけないじゃんか。
誰も守備妨害のことを指摘しないなんて
随分「ジャイアンツ寄り」な放送ですこと~。


おかしいよ、審判。おかしい!!!!
ボビーが言うように、ルールブック見直したほうがいいんじゃないの?




いつまでも言ってたら、おっとに

「もう、終わったんだよッ!!(怒)」

と言われてしまいました。^^;




「まぁ、1勝くらいさせてやっても
いいんじゃないの?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・。


こういうことって、よくあることかもしれないけど
すげー不愉快です。今夜は。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテXベイスターズ 第2戦目 [野球]

行ってきました、千葉マリンスタジアム。
10時半に到着、メッセの駐車場もまだガラ空きで
出口に近いところに車をとめることが出来た。(遠いと出るのが大変なのだ。)

球場前ではイベントが行われています。
ロコモコやタコス、焼き鳥などたくさんの出店が出ていて胃袋を刺激されてしまいます。



あッ!マー君だ!
(この後一緒に写真を撮ったのでした。)



「とみさとデー」との事でスイカの試食が行われていました。
甘くておいしかったです♪



リーンちゃんとホッシー。ホッシーってもっと顔でかくなかったっけ?



本日もおつまみ持参。
唐揚げは必須メニューですな。



外野席、満員。
この幕ってかなり大きいけど、いつもどこから持ってくるんだろう?って思う。




6連勝中と絶好調だよ。今日も勝つに違いない!
「でも今日はセラフィニだしなぁ~・・・。」と、おっと。
確かにストライクがあまり入らない感じ。
でも、フォアボールでランナーを出すものの牽制でアウト(しかも2回も・・。)に。

8回にイ・スンヨプのHRで同点に追いつくけど、
その後藪田が打たれまくり。。・゚・(ノД`)
最終回には噂の「クルーン」が。
157キロの剛速球に球場から「おぉぉぉーーーー!!!!!!」という
どよめきが。早くて球が見えなかったっす。

まぁ、たまには負けることもあるさ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテX巨人 第3戦目。 [野球]

いや~~~、勝ちましたね!!!
巨人相手に3連勝とは、本当に気分がいいですよ。



あはははははははは!!!ざまーみろーーー!!!!!



・・・・・・・・。
ス・・・スミマセンッッ・・・。


最後に小林雅がフォアボールを出しHRを打たれて1点差になったときにも、
「まぁ、大丈夫だろう」という気持ちがありました。
それよりも、久保のほうが危うい感じでしたから。^^;
山﨑も、2回を良く抑えた!!

明日からはベイスターズとの3連戦。
マリンスタジアムだ!!
ガンバレーー!!!!!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテX巨人 第2戦目 [野球]

シコースキーに前田。交流戦ならではだね。

でもさ、未だに前田の巨人のユニフォーム姿がしっくりこないと思っているのは
ワタシだけ・・・?

「ホントに勢いですね・・・・・。」と言っていたアナウンサー。
あのさ。勢いだけで貯金21も出来るか??


他に言う事無いんか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

応援グッズ。
メガホン、古いですね。^^;

このユニフォーム、いつだったか、ファンクラブに入ったときに貰ったものですが
まだ一度も試合中に着たことがないです。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。