SSブログ

台湾ミヤゲ・2 [旅行]

カラスミ、ウズラのピータン、香鐵蚕、魯肉飯のモト、筍ラー油漬け、鶏肉と椎茸のスープのモト、
茶梅、ドライイチジク、ジャスミン茶、バラ茶、菊花、プーアール茶、凍頂烏龍茶・・・・

問屋街(迪化街)で買ったカラスミは150gくらいで、1200円くらいでした。
安いので味はどうかと思いましたが、これが日本酒のつまみに、ウマー!!!(゚Д゚;)
もっと買って来ればよかったよ~~(;´Д⊂)

カラスミだけでなく、各種お茶やドライフルーツ、乾物などが
日本では考えられない程安い値段で買うことが出来ます。
フカヒレやアワビもかなりお安いです。
(知らなくて、お茶やイチジクは他で買ってしまいましたが。)

絶対、また行く!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

おいしそうなお土産の数々ですね!
羨ましい~な~

台湾はOKだと思うけど、韓国や、中国本土などは少しの間、控えた方がいいと思います。
by (2005-04-18 22:40) 

kaori

食べ物ばかり、というところが「自分らしいなぁ。」と。。。
台湾はとても安全でした。
(゚Д゚ )エッ?中国本土へ行くような事はモチロンしませんよ。
行く予定だった韓国も今は様子見です。(チケット10月までなんだよナー。。)
by kaori (2005-04-19 17:23) 

韓国も行く予定なの?
いいなぁ~。
by (2005-04-19 18:06) 

kaori

去年、マイルを貯めてゲットした航空券があって
韓国旅行を計画していたんだけど
おっとの出張が重なって、ボツになってしまったのさ。。・゚・(ノд`)・゚・
10月までに行かないと、この航空券はパァーです。(;´Д`)
by kaori (2005-04-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。