SSブログ

ベランダの野菜。 [日記]

すっかりほったらかしになっていた、ベランダの野菜たちのお手入れ。
たまは特等席で見物。

「あったかいわねぇー。。。。。」


ワイルドストロベリー
今年も実をつけてくれた♪


キュウリ。                       
ちっちゃーい!うどんこ病気味なのが心配。

 

プチトマト。
去年は皮が硬くてすっぱくてサイアクな出来だった。今年こそは!


これは、キャットニップ。シソ科でミントの仲間。
葉っぱをたまの鼻先へ持っていくと、うにゃうにゃ言ってスリスリします。
またたびのような効果があるみたい。
これがもっと育ったら袋に詰めて、たまのおもちゃを作るのだ♪


「あぁ・・本当にあったかいわねぇ・・・・。」 のほほーーん。。。^^;






ホームセンターに、うどんこ病の薬を買いに行った時に
同じ列にあった殺虫剤を見てビビッた。
なんで殺虫剤の缶に書いてある絵って、リアルな虫の絵なんでしょうね???

アリならまだ許せるけどさ、(イヤだけど。)
だんご虫やムカデの絵がでかでかと書いてあるやつ。
あれ、見ているだけで背筋がぞっとしてきます。

嫌がらせか・・・・・・・・・?


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

indigo

日差しは温かく、風はさわやか。
ようやくいい気候になってきましたね。ガーデニングにはもってこいかも。
殺虫剤の缶に書いてある絵がリアルな訳ですか……うーん、「これが害虫ですよ」と買う人に教えてあげるため、かしら?
by indigo (2005-05-26 21:30) 

従者

本当に特等席ですね!
6枚目の「This is ひなたぼっこ」って写真が幸せそうでいい~♪
害虫とは違うのですが、昔、阿寒湖でワカサギ釣りをしたとき、
餌になっていたのが「サクラ虫」という袋に入った、ピンクの虫でした。
おじさんに、「これって何の虫なんですか?」って聞いたら
「ああ、それ、ウジに色をつけたんだよ~!」
そのあと、ワカサギ料理、食べられませんでした・・・。
by 従者 (2005-05-26 21:55) 

kaori

>indigoさん
いい季節ですね~。^^
茂る緑の香りをクンクンと嗅いでいる、たまです。
陽の光をたっぷり浴びて、幸せそうです。
殺虫剤の缶の絵。。。
確かに害虫と分かるし、「コレは効きそうだ!」という感じがします。^^;
もうちょっとマンガチックだったらいいのになぁ。

>従者さん
決まった席に落ち着いて日光浴を楽しんでいます。^^
「サクラ虫」はウジなんですかー。(゚д゚;)ヒィーー。
「まんま」よりも色をつけて少しでも可愛くしたほうがいい、
って事でしょうかね??^^;
by kaori (2005-05-26 22:11) 

ecco

うちもうどん粉病で薔薇がやられちゃったんだけど
ばっさりきったほうがいいのアドバイスをうけいれられず
スプレーして、最低限のハッパ切って、花だけ咲かせました。

きゅうりはいいね。
きゅうりは。
by ecco (2005-05-27 01:02) 

なっちゅ

たまちゃん、まったりして気持ち良さそう♪
一緒に日向ぼっこしたいにゃあ。
ワイルドストロベリーって幸せになれるってやつかな?
キャットニップってこんな葉っぱなんだねぇ。
乾燥したのしか見た事なかったから。
たまちゃんもうっとりかにゃ?
私も虫は嫌です・・・足がいっぱいの虫は(泣)
by なっちゅ (2005-05-27 13:20) 

たまちゃんまったりしていて気持ち良さそう。
「しあわせだにゃ~」代弁してみました。^^
by (2005-05-27 15:36) 

kaori

>eccoさん
nice!ありがとう☆
バラもうどんこ病になりやすいですよね~。
きゅうりも最低限の葉っぱを残して切っちゃおうかな・・・。
きゅうり、いつ頃食べられるのかなぁ?

>なっちゅさん
ワイルドストロベリーは「幸せになれる」という事で
頂きました♪
毎年少しですが、あまーい実をつけてくれるんですよ。
たまはキャットニップにウットリ&よだれだらだらです。^^;

>hanaさん
nice!ありがとう☆
たまは「のほほ~~ん」といった感じです。
ネコって、ホントに日向ぼっこが好きですね♪
幸せそうな顔を見て、ワタシも癒されています。
by kaori (2005-05-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。