SSブログ

岸田屋 (中央区・月島) [グルメ]

夕方、休出だったおっとから、「月島にある、有名な居酒屋へ行こう。」と連絡が入る。
とても混んでいて並ぶかもしれないけど、ここのもつ煮込みは
「3大煮込み」のうちの1つなんだと言う。(誰が言ったんだ?)
混んでて並ぶのはちょっとなー・・・でも、月島ならもんじゃを食べてもいいかな♪と思い、
元気に月島へ繰り出す。^^;
月島駅を出て商店街に入ると、もんじゃ屋さんがいっぱいあって、どこも混んでいるのにはビックリ。

  いいねぇ。「酒」!!

お店に着いたのは6時ちょっとすぎ。
並んではいないけど、中をのぞくと満員だ~~・・・・。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
しばし立ち話などをしながら待っていると、ワタシ達の後ろにどんどん人が並んでくる。
でもみんなちょっとだけ待って、諦めて去っていってしまったな。
15分くらいで入れたぞ。

お店は古い感じだけど、雰囲気がとてもイイ!懐かしい感じだ。

なぜか熱帯魚がいたりする。

まずはチューハイ。ワリッカグラス、イイネ!

もつ煮込み。(450円)
ネギ嫌いのおっとの為にネギは別盛。
実は、もつ煮あまり好きじゃないんだけど、コレは絶品でしたよ!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

肉豆腐。(600円)
しょうゆの甘いタレがネギと合う。ウマー!

おしんこ。(300円)ちょっとしょっぱかった。

あなごの白焼き。(500円)ちょっと食べちゃったけど。^^;

ぬた。(400円)ネギ・舌きり・うど・わかめ。量も多くておいしい。

金目の煮つけ。(500円)

アジのたたき。(500円だったかな?)ネギ・生姜・にんにくと合えてある。





ここは、コの字カウンターと壁に向かって座るカウンターのみ。
メニューは壁に貼ってありますが、
チューハイやレモンハイの値段が分かんなかったな。
つまみはどれも量が多く、とてもおいしかったです。
最後に食べようと思ってた「つみれ汁」、頼むの忘れてしまった。。・゚・(ノд`)

結局、岸田屋には2時間くらいいたのかな?
そのあとやはり、もんじゃ屋に寄ってしまったのでした。^^;





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

_| ̄|○ …この時間、勘弁して下さい…

ぬた大好きなんです
白焼き大好きなんです
というか全部好きです。喰わせて下さい… ぐふぁ…
by (2005-06-20 19:57) 

昨日は、励ましカキコありがとう!
ここの居酒屋いいですね。
佃島は僕の撮影場所なので、こんど帰りに寄ってみます。
土日はやってるのかなあ?
by (2005-06-21 08:21) 

kaori

nice!&コメント、ありがとうございます!

>wild_simbaさん
ワタシもぬた大好きです♪
ここのを食べるまで、もつ煮が苦手でした。
でも、おいしいところのはおいしいんだなぁと納得。
「大衆酒場巡り」、やめられそうにありません。
あ~、また食べたくなってしまいました。^^;

>ランクルさん
元気になりましたか~?^^
ここの居酒屋は良いですよ!まず、雰囲気がいい。
あと、地元のおっちゃんが気さくに話しかけてきてくれるのが面白い。
(まぁ、下町の酒場は大抵どこもそうだけど。^^;)
ワタシが行ったのは土曜日でした。日・祝はお休みみたいです。
どのお料理もおいしいけど特に「もつ煮」と「ぬた」、おすすめです。
食べ損ねた「つみれ汁」や「はまつゆ」などもおいしいらしいです。
by kaori (2005-06-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。