SSブログ

新たな隠れ家。 [ネコ]

寝室にあるチェストに横になり、

傍のベッドで横になっているワタシをじっと見下ろす、たま。

このチェストは引き出しが籐なので、爪がうまく引っかかるらしい。

よく爪とぎをしてて、籐がボロボロ・・・。。・゚・(ノД`)

そのうち引き出しがちょっと開いちゃったりなんかして、

  「・・ん?」

人が開け閉めするのを見ているのか?^^;

手で(爪で?)開けているよ。

 「よいしょ。」

そして、頭からグイグイッと。

 

入った後は疲れるみたいで、しばらく「ボーッ」と。

 「ふう。

でも、小物類が入っている一番上よりも、二段目のほうが好きみたいです。

なぜなら二段目はハンカチ類だから。(゚∀゚)ヤワラカイ!!

床から二段目まで伸びをして、開けています。

 ぴょん♪

すごく小さくまとまって、何だか苦しそうにみえるんだけど。。。

 「幸せ~

でも、ハンカチを落としまくるのはやめてちょうだい。

 「ZZZ

 


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 23

yokopu

ちょっと苦しいくらいが快適なのかな?
で、微調整でハンカチ落とし?!
いやー、たまちゃん、賢いっす!
うちは、おやつの引出しをカリカリしたり
かつおぶしの棚の下で絶叫したりする
程度で、それ以上の成長はないようです。
by yokopu (2005-10-06 10:17) 

indigo

たまちゃんだ!たまちゃんだ! 相変わらずきゃわいい~~~~~!!
私だったら多分、このまま引き出しを閉めちゃいますわ。
ふふふ、アタシは“好きな人はいぢめる”タイプなの。
by indigo (2005-10-06 10:35) 

sakura

すごーく、かわいくて思わずおしてしまいました。
ねこちゃんて、こんなことするんですね~~~
お人形みたい♪
by sakura (2005-10-06 10:42) 

nao

かわい~。
しばし、ボーッとしてる。お疲れさま。
引き出しの中でちっちゃく丸まってますね。
最後の写真だけ見ると、とってもとってもちっちゃく見えますね。
白い籐と茶色い皮の取っ手の色ともベストマッチ!お似合いですね♪
by nao (2005-10-06 10:59) 

従者

なんておりこうさんなの~、そしてなんて可愛らしい!
一段目と二段目で利用法が違うところがまたいいですね(笑)
一段目は、入ってみたものの、なんだか違う!?って感じかなぁ。
でも、こういうところを逃さず撮っているkaoriさんもいいぞ♪
by 従者 (2005-10-06 14:14) 

なっちゅ

たまちゃんだぁ~♪可愛いなぁ~♪
引出しにすっぽり入ってますねぇ。
気持ち良さそうだぁ~♪
ボーーッとしてるたまちゃんもかわええのだ!
by なっちゅ (2005-10-06 14:21) 

4枚目のたまちゃんの顔がうちの亡き猫がトイレでしていた表情と同じ!
悦に入っているというか達成感というか・・。かわいいねぇ。
by (2005-10-06 16:31) 

masiko

めちゃめちゃ可愛いー。
引き出しすきですけど、こんなにスッポリおさまるなんて、niceです。
(返事とか気にしないで休んでね。)
by masiko (2005-10-06 17:39) 

lilyのママ

かわいすぎるっっ
うちの実家にも猫ちゃんがいて、よく押入れの
すきまにこっそりいたりするぅぅぅっ
かわいい♪
by lilyのママ (2005-10-06 18:47) 

頑固堂

「じぶんのことはじぶんでやるの」byたま
早くも、おねいさんの自覚は充分ですね。
子分?にナメられるわけにはいかないのだ(`・ω・´)シャキーン
by 頑固堂 (2005-10-07 00:04) 

たまちゃん凄い!
ハンカチを出してまでそこに寝たいのかぁ〜!
しかもかなりギュウギュウ!でも落ち着きそうだねぇ(笑)
by (2005-10-07 09:44) 

えいこう

はじめして。マロンママさんのところからやって参りました。
マリーンズ。取り敢えず先勝で、第2ステージへ王手です。もう、明日には決めて貰いましょう。
たまちゃん、かわいい。特に引き出しに潜り込んで寝てるのが。そのまま、閉めたろか。オイオイ、やめなさいって。初めてのところで、また一人ノリツッコミしまった。反省……。
by えいこう (2005-10-09 01:11) 

kaori

皆さん、コメント&nice!をありがとうございます。
レスが遅くなってしまってスミマセン。

>yokopuさん
4枚目の写真と比べると、こんなに小さくまとまってしまうのが
信じられないですね~~。^^;
でも今まで「もしかしてちょっとおバカかも・・・。」と思っていたので
今回のことで初めて「賢い!!」と思ったのでした。

>indigoさん
実はね、引き出し閉めてみたんですよ、ちゃんと。(?)
でも何も反応することもなかったので、開けてみたら
ぐっすり眠っておりました。^^;
クローゼットにいつの間にか入ってしまって
閉じ込めてしまうこともあるんだけど、
そういう時もないたりしないので
みんなで家中探し回るはめに。。。^^;

>sakuraさん
たまにぬいぐるみに紛れて、分からないときがあります。(笑
ネコも好きですが、イヌも好きです♪
親戚の家に、キャバリアがいるのですが
行くといつも飛びついて迎えてくれて、ネコとは違う愛情表現に
新鮮さを感じたりしています。

>naoさん
ホント、小さくまとまってます。(笑
いくら身体が柔らかいとはいえ、どうなっちゃってるんでしょうね。
逆に床では「だら~~ん」と伸びていることが多いんですよ~~。
このチェスト、お気に入りだったんですが
たまが爪を良く研ぐので、籐がささくれだってしまって
もうボロボロです。。・゚・(ノД`)

>従者さん
一番上の引き出しは、おっとの小物が入っています。
「たまに荒らされた~~。。・゚・(ノД`)」と、よく言っています。^^;
最近、ベッドに横になることが多い、ワタシ。
そういうわけで一緒に寝室にいる機会が増えた、たま。
カメラを常に構え、撮ることが出来たのでした♪

>なっちゅさん
久しぶりに登場しました。^^
洗い立てのハンカチに囲まれて眠っている姿は
とてもカワイイです♪
でも、ハンカチが毛だらけに。。ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
この気持ちよさそうな顔を見てたら、
とてもここから追い出すことは出来なかったのでした。。。

>hanaさん
「フー、達成した!!」っていう顔だね。
そういえば、たまもトイレでこういう顔してるわ。^^;
引き出しを開けて、中に入る楽しさを覚えたようで、
最近は毎日のように中に入って眠っています。
涼しくなってきたし、暖かいのかな。

>masikoさん
お気遣い、ありがとうございます。^^
記事を書いておきながらレスが遅れてしまうのが、本当に申し訳ないです。。
引き出し、好きですね♪タンスの引き出しを開ける音を聞きつけて
すっ飛んできて、マッハの速さで中に入り込み
「フミフミ」を始めてしまいます。Σ( ̄ロ ̄;)

>lilyのママさん
寝顔を見ていると、思わず顔がほころんできてしまいます。^^
ハンカチに毛がついたり、せっかくアイロンをかけたのに
ぐちゃぐちゃにされたりするのがイヤなので、
入る前に気が付けば阻止できるんですが
入ってしまったら、もう諦めてます。^^;

>頑固堂さん
うむ。引き出しも開けられるようになったし
これで閉めてくれるようになったらカンペキです。
たまが暴れているときに、ベッドで仰向けで眠っていると、
オナカの上に「どーん!」と乗ってくるので
仰向きで眠ることが出来なくなりました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
上手くやっていけるのだろうか・・・早くも心配・・・。

>wild_simbaさん
ハンカチを落として、穴を掘って(?)入り込んでいます。
かなりギュウギュウですよ。^^;
ホント、ネコって狭いとこが好きですよね。。。
ジュンちゃんのように靴の箱にもみっちり入り込みますよ♪

>eikohさん
初めまして!
昨日はテレビ中継も無かったのでラジオで聞いておりました。
本当はマリンスタジアムに行きたかったです。。・゚・(ノД`)
最後ドキドキでしたが、勝つことが出来て良かった!
今日はこれくらいの雨ならやるかな?
引き出し、閉めてみました。^^;
閉じ込められても危機感を感じないらしく
おとなしくしていました。。。
by kaori (2005-10-09 12:45) 

ecco

ハンカチの中に埋もれて寝るたまちゃん。
すっごくかわいい。
これnice!
by ecco (2005-10-09 12:55) 

Non*

初めまして。
家の猫の若い時に良く似ている!と思いました。
家に来てから10年目で、年配猫です。
また、寄せていただきます。お邪魔しました。
by Non* (2005-10-09 15:45) 

いちご

かおりさんこんばんは♪
たまちゃん 相変わらずかわいい(*^_^*)
口がにんまりしちゃいました。
やっぱ 猫は可愛いですよね♪
by いちご (2005-10-09 23:33) 

えいこう

マリーンズやりました。第2ステージ進出です。おめでとう! ありがとう!
by えいこう (2005-10-10 00:44) 

kaori

nice!&コメント、ありがとうございます!
またまたお返事が遅れまして、すみません。

>eccoさん
ハンカチ、好きみたいですよ。^^;
ここから追い出すことは出来ません。
ハンカチは洗い直しですが。。・゚・(ノД`)

>Non*さん
初めまして。見ました、とらこちゃん。
確かによく似ていますね~。柄の入り方も!
最近更新が滞っていますが、またいらして下さいね。

>いちごさん
いちごさん、こんにちは♪
最近、涼しくなってきたせいか、よく家の中を走り回るんですよ。^^;
寒くなればおとなしくなるかな?それまでガマンです。。。
ネコはカワイイですね。

>eikohさん
やりましたね!!!!ヤタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
もう、ココまで来たら優勝は間違いなしでしょう。
ソフトバンク戦、テレビで見れないのが残念です。。・゚・(ノД`)
by kaori (2005-10-12 13:54) 

あじゃ

kaoriさんこんばんはっ♪
キャー,,,((/*~∇)乂(∇~*\)),,,キャー ♪♪
めっちゃかわいい~
自らはいるのはすごいですな~
かごとか大好きですよね~
うちの亡き「とら」はサイズがでかくなりすぎて、洗濯かごごと落下したこととか
ありましたね。。。^^;
by あじゃ (2005-10-12 23:20) 

マロンママ

うわ!Σ(≧□≦;)めっちゃ出遅れちゃった!
たまちゃん、かわいいー!(≧▽≦)ハンカチに埋もれて・・・
幸せそうだ~(*´∇`*)
引き出し開けるのに、かなりの神経を使うのですね!お疲れ様!
でもその苦労の末に得た至福のハンカチタイム・・・
by マロンママ (2005-10-13 23:37) 

kaori

nice!&コメント、ありがとうございます。
お返事が遅れちゃってゴメンなさい。

>あじゃさん
覚えて欲しくないことばかり覚えて、実践しちゃってくれます。^^;
もう、飽きるのを待つしかないです。
落下したらビックリして、一目散に逃げていきました。。。

>マロンママさん
ハンカチに埋もれている姿はカワイイですが、
毛だらけになってしまうの~~・゚・(つД`)・゚・
引き出しを開けるのに足に力が入るみたいで、
2枚目の写真、爪が出ているところを見ると
かなり踏ん張っていると思われます。^^;
by kaori (2005-10-15 22:20) 

don2525

はじめまして☆
あまりにも、かわいすぎて、コメントしてしまいました♪
ネコ大好きです!
家も実家でず~とネコを飼っていましたが、今は犬です。。。

ビーズで検索していましたのですが
アタくしも、ビーズを使ってヘアアクセサリーを作っています!
ブログには書いてませんが。。。
by don2525 (2005-11-15 15:22) 

kaori

>DONchanさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。^^
最近寒くなってきたせいか寝てばかりで動きまわることが少なく、
このようなシャッターチャンスがなかなかありません。
ビーズワークは楽しいですよね!時間を忘れて没頭してしまいます。
でも最近は頭痛が激しいため、お休みしています。。。
by kaori (2005-11-17 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。