SSブログ

ガニマタ・たま [ネコ]

お久しぶりです。 毎日どういうわけか何かと忙しく過ごしております。
気が付いたら、今年も残すところあと10日なのですね。うー、あっという間だー。


寒い日が続いている今日この頃、
たまはソファの下に潜り込んで暖を取っております。(床暖なのだ。)
ちなみに床からソファまでの高さは11センチでした。
中へ行くほど狭くなるはずなんだけど。。
そんな狭いところへどうやって潜り込むんでしょうねぇ。



すごいガニマタになって、平た~くなって潜り込んでいくんですよ。
股関節が柔らかいんでしょうか?
潜り込むと、ソファの底で爪を研ぐので、やめてほしい。(見えないから、まぁいっか。)


準備運動も欠かしません。
「足のスジ、伸ばさなきゃ。

 



ところで、13日にこのブログが1周年を迎えたみたいです。
「つれづれ」なるままに書いていくうちに、何とも雑多な内容になってしまっていますが
いつも来てくれる皆さん、本当にどうもありがとう!
ブログで、どれだけ皆さんに励まされたり元気付けられたりしたことでしょう。。。
これからもよろしくお願いします!




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

えいこう

一周年、おめでとうございます。
ネコは体が柔らかいからね~。それにしても、凄いカッコですな。
by えいこう (2005-12-22 00:42) 

頑固堂

一周年、おめでとうです。
いろいろとおめでたいこと続きのkaoriさん。
風邪など引かぬよう御自愛下され。
by 頑固堂 (2005-12-22 01:24) 

indigo

1周年、おめでとうございます。
うちの死んじゃった猫の記事に、優しいコメントを寄せて励ましてくれたkaoriさん。
私はkaoriさんに励ましてもらった人間です。
kaoriさんの記事を読むと、ほっとします。これからもマイペースで続けてくださいね。
by indigo (2005-12-22 12:14) 

kaori

コメント&nice!ありがとうございます。嬉しいヨー。ヽ(´∀`)ノ

>eikohさん
ありがとうございます!
ネコはカラダが柔らかいですよね。
ワタシはカラダが硬いので、羨ましいです。
最近オナカが大きくなってきたため、靴下が履きにくくなっています。
たまだったら、簡単に靴下履いちゃうんだろうなぁ。。。

>頑固堂さん
ありがとうございます!
みかん。ちゃんの歯が抜けて「ネコって歯が抜けるんだ!!」と
知ったのが、1月。もうすぐ1年経つんだな。。。
風邪は厳禁なので、人の多い場所にはマスク持参です。

>indigoさん
ありがとうございます!
妹さんのネコが無くなってからもう、1年経ったんですね。
当時のindigoさんの記事を読み返して、クスッとしたり涙したり。。
ワタシはindigoさんのとこで元気をもらっていますョ。^^
忘れた頃の更新になっていますが、これからもよろしくお願いします!
by kaori (2005-12-22 19:20) 

kaz_aochan

ほほ〜
見事に低姿勢で入り込んでますね〜。
うちのも、よく、狭いところに頭だけ突っ込んでますが、
そんなときに、お尻を押さえてやると、とても怖がります。(笑)
by kaz_aochan (2005-12-23 08:35) 

ecco

一周年おめでとうございます!
足のスジはよ~く伸ばさないとねっ。たまちゃん。

こんなところで
ずっといたら背中が四角にならなだろうか・・・(笑)
by ecco (2005-12-23 09:24) 

従者

一周年、おめでとうございます♪
ブログって、本当に不思議。
会ったこともない人たちなのに、とっても自分を支えてくれる。
そうして、助けてもらって嬉しいから、他の人にも優しくなれる。
私も、kaoriさんの優しさに支えられている一人です(*^ー^*)
おなかを大切に、風邪など引かないで素晴しいお正月を迎えてくださいね!
by 従者 (2005-12-23 09:48) 

一周年おめでとうございます!
とはいえ、ロッテ優勝の記事がキッカケだったので、まだ浅いおつきあいではございますが(笑)。お身体を大事になさって、ブログも無理せずに!
by (2005-12-24 02:15) 

masiko

一周年おめでとうございます!
準備運動が笑えます。
お身体、大切に。
良いお年をお迎えください。
by masiko (2005-12-24 15:22) 

あじゃ

kaoriさん、。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘♪
たまにもよろしくお伝えください~ (^-^)
なんてかわいらしい。。足、、最高、ひっぱりたい。。。
そして一周年おめでとうございます(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
これからも、たま記事おまちしてます。。
by あじゃ (2005-12-24 23:03) 

kaori

コメント&nice!ありがとうございます!嬉しいヨー。(*^-^*)

>kazさん
股関節が外れてるんじゃないか?というくらいぺったんこになって
入っていくんですよ~~。
たまも、頭だけ入っているときもあります。
お尻を押してやると、へっぴり腰になって嫌がります。(笑

>eccoさん
ありがとうございます!
ヘンなカッコですが、たまにこうやって片足だけ伸ばして
ボーっとしているときがあるんですよ。。。
ソファの下なんて、息苦しくないか心配です。(笑

>従者さん
うん、ブログってフシギ。会ったことがないけど、何となくその人の書く文章で
こんな感じの人かな?なんて想像して、自分の中で
勝手にキャラが出来上がっちゃってます。(勿論、従者さんも♪)
ワタシも従者さんのとこで癒してもらってる1人ですヨ。
お気遣い、ありがとうございます!

>shinroさん
「ロッテ優勝」。・・・ああ、こんな日がやってくるなんて。
今年はホント、よくマリンに足を運びました。。
お気遣い、ありがとうございます。
更新が、のんびりマイペースになってしまっていますが
これからもよろしくお願いします。^^

>masikoさん
準備体操をしているように見えるでしょう?(笑
本当に足のスジを伸ばしているのかも・・・。
お気遣いありがとうございます。^^

>あじゃさん
クリスマスメッセージ、ありがとう。(*^-^*)
我が家ではクリスマスツリーを出すと、たまが噛み切ったり
電飾にガジガジするので、もう何年もツリーを出していません。。
やっぱりツリーがあるほうがクリスマスらしいんですけどね~。
この細っちい足。たまにつんつんと引っ張ってみたりします。(^^;
これからも楽しい「たま記事」作り、頑張ります!
by kaori (2005-12-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。