SSブログ

寒がりな、たま。 [ネコ]

もともと背中のお肉が少ない、たま。仰向けで寝ているのを初めて見たよ。
ちょっと、テーブルの足に寄りかかってる雰囲気があるけど。

フリースをぴらッとめくったら、起きちゃった。上半身も仰向けだった。
冬になると、こういう面白い格好を、よく見る。
お気に入りのフリースの中で、手足や胴を伸ばして、でれーんとなっていたりする。
「暖かさをカラダいっぱいに取り込むわ!」という意気込みが伝わってくるよ。^^;
最初は丸ぁるくなって眠っているんだけど、そのうちだんだんだらしない格好になってくるんだな。。



寒がりで、普段は殆ど寄り付かないおっとにさえ、こんな感じ。
おっとは、嬉しそうだけど、とても疲れるみたい。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

masiko

旦那さんに抱きついてる姿がメチャメチャ可愛いー。
でも重くて疲れますよね。
by masiko (2005-12-02 21:01) 

syuuka_1015

はじめまして~ネコの記事・・サラッとですけど~
読ませていただきましたo(*^▽^*)o♪
たまちゃん可愛いネコちゃんですね~♬
表情豊で、読んでて楽しかったです♡
アイコンがワンコになってますが~うちにも3匹ニャンコがいます。
もう大きいですけどね(笑)
また遊びに来ますね♬ 妊娠中って書かれてありましたね~
もう寒いので、風邪ひかないように(⌒▽⌒)
by syuuka_1015 (2005-12-02 21:54) 

あじゃ

こんばんは~(^^♪
たまっ。超かわいいっ
これからの季節たまがいるだけで、暖かいね(^-^)
にゃんこがほしぃ~
by あじゃ (2005-12-02 23:50) 

indigo

椅子にかかった足、先をきゅっと丸めてるのがかわいい~~。こうなってる足の肉球を、よくぷにぷにと触ってました。
わかる。この足で支えてるのよね。これがあるから仰向けになっていられるのよね。
by indigo (2005-12-03 00:37) 

えいこう

そうそう。最初は寒いから丸まってるけど、暖まって来るに連れて伸び出して、暑くなるとビローン。
オマエ、そんなに長かったのか! って驚くほど。
by えいこう (2005-12-03 04:24) 

ecco

パパさんの抱っこ。
すっごくこのカタチがかわいいねぇ。

手がいいのだ。
ただ。
できれば濃い色の服のときにはやめていただきたい(笑)
黒い服で猫の毛びろ~んは
あとがつらい!
by ecco (2005-12-03 08:16) 

頑固堂

indigoさんも書いてるけど縮こまった足先が何ともですね。
すごく寒がりなんですね。
by 頑固堂 (2005-12-03 15:57) 

従者

こんな格好で肩乗りなんかされた日にゃ、
だんなさま、トイレもいけないね~。
無理して新聞読んでるぞ(笑)
by 従者 (2005-12-04 11:51) 

kaori

皆さん、nice!&コメントをありがとうございます!

>masikoさん
ぴたっとくっついていると暖かいみたい。
なぜかワタシにはやらないんですよ、このポーズ。
おっとの肩の形が、ちょうど良くフィットするんでしょうかね?

>柊華さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
ネコって意外と表情が豊かなんですよね。
特に怒っているときの顔・・・。^^;
妊娠してからは、追いかけっこなど一緒にはしゃぐことが少なくなりました。
お気遣い、ありがとうございます。^^

>あじゃさん
こんにちは~♪たまは日々暖かい場所を捜し求めているようです。
去年まではソファの下(15cmくらいの隙間)に潜っているのが
好きだったんですが、今年から、なぜか入ろうとしても
潜り込めなくなった(=太った?)みたいです。

>indigoさん
「ちゃぶい!」と吹き出しが入りそうな足の縮み具合。
ワタシも肉球をぷにぷにしていました。
中途半端なおっぴろげだったので、足を少し広げようとしたら
カラダが硬い(?)みたいで、これ以上おっぴろげることが出来なかったです。

>eikohさん
ある夜、ベッドに入ろうと布団をめくったら「ビローン」と長い物体を発見。
ギョッとしました。^^;
あああ、いつかそういうのを写真に撮ってここでお披露目したい!

>eccoさん
しがみついているように見えますよねー。
たまを剥がそうとすると、爪を立てるので、
仕方なくこの格好でガマンしているみたい。^^;
抱っこしたあとは、勿論白い毛だらけになっているのでした・・・。

>頑固堂さん
普段暴れてなかなか切ることができない、足の爪。。。
この格好だと切りやすくていいかも。なんて事を思いながら見ていました。^^;
これからもっともっと寒くなるのに、今からこんなでどうしましょう。。。

>従者さん
そうそう、トイレにも行けないみたい。(笑
片手で新聞を読んでいます。
おっとが、暇なときに無理に抱っこしようとすると、逃げるんですけどね~。^^;
by kaori (2005-12-05 14:16) 

肉球さわりた~~い。
by (2005-12-06 09:16) 

肉球なでた~い。
by (2005-12-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。