SSブログ

早くも「おねえさん」気分? [ネコ]

膝の上で、ワタシのオナカを抱えて眠る、たま。
「ゴロゴロゴロ・・・」という心地いい声がオナカに響いてきます。
まるで何か語りかけているような感じです。
早くも「おねえさん」気分の、たまでした。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

yokopu

たまちゃんのゴロゴロは、胎教にも
ばっちりですね!
おかーさんの心音の次に落ち着く
音になるといいですねっ!!
by yokopu (2005-11-21 11:40) 

indigo

えっ?えっ?これkaoriさんのお腹?
随分大きくなってたのですね。びっくりしました。
たまちゃん、あったかそう~。
こうしていると、何か聞こえてくるのかしら?
by indigo (2005-11-21 11:50) 

kaori

>yokopuさん
生まれたあとも第二のおかーさんとして
頑張ってくれることと思います。
前に頑固堂さんが言ってたけど、きっと
ネコ好きな子が生まれることでしょう~。(^^)

>indigoさん
そうなんです、5ヶ月なのにオナカ大きいんです~~。(><)
でもねでもね、立っているとこれほどではないの。
座ってると尚更大きく見えるんですよぉ~~。(言い訳)
ワタシのオナカから、人間には聞こえない何かが、
たまには聞こえているのかも!
by kaori (2005-11-21 13:21) 

頑固堂

この状態で中で動くと猫パンチが飛ぶのでしょうか( ; ゚Д゚)
おねーさん気分、暖かそうだ。
第2のおかーさん、何を教えてくれるんですかね。
by 頑固堂 (2005-11-21 15:38) 

masiko

お久しぶりです。
「ロッテ」アジアでも一番おめでとう。
おねーさん気分のたまちゃん可愛い。
kaoriさんもお母さんなのね。
by masiko (2005-11-21 17:06) 

順調なようで、良かったね!
もうだいぶ動くようになったのかな?
by (2005-11-21 21:16) 

マロンママ

すっかりお姉さん気分なんですねー!たまちゃん!
うちもですよー!
うちは、お兄ちゃん気分っていうよりは・・・
私にお母さんオーラが備わってきたのか・・・?オナカの形がフィットするのか・・・?前は、ひざの上に、私にオシリを向ける形で乗ることが多かったのに、最近は、私のオナカに全身で寄りかかって、抱きつく形が増えました。
「おかーさーん!(*´∇`*)・・・うっとり・・・」
って感じ?マロンもたまちゃんも、母性を感じてるのかもしれないですね。
動物ならではの嗅覚?で!
by マロンママ (2005-11-21 23:16) 

えいこう

お久しぶりでしたね。
もうじきお母さんになられる方が多いようです。そして傍らには、ニャンコがいる。いいですね~。
たまちゃんも、幸せそうだ。
by えいこう (2005-11-22 01:04) 

kaori

>頑固堂さん
最近オナカに抱きついて寝るんですよ。腹巻代わりで暖かいような・・?^^;
タルタルのオナカでなくなってきたせいか、オナカでフミフミもしなくなりました。
オナカにネコパンチする瞬間も見てみたいです。ワクワク。
(傍らにいつもカメラ。)

>masikoさん
やー、今年の野球はホントに楽しめました。
(観にいけませんでしたが。)
たまと赤ちゃんが仲良くなってくれるといいんだけど・・・
今からそんな心配しています。

>ランクルさん
おかげさまで順調のようです。
オナカの中ではかすかに動いている時があります。
フシギですね。。。

>マロンママさん
うーん、やっぱりネコは何かを感じるのか・・・?
まるでオナカを守ってくれてるようだね。
ところで、生まれてからのことがちょっと心配。
赤ちゃんの上に乗っかっちゃったりとかしないのかなぁ。
何か対策考えてますか?

>shinroさん
ご訪問、ありがとうございます。^^

>eikohさん
お久しぶりでした。もう11月も終わりに来てるんですね。。。
お母さんになる方といえば、マロンママさんが、もうすぐですね!
なんかあっという間だったな。。。
寒い時期に丸まっているネコを見ると、とても幸せな気持ちになりますね。
たまも、こんな顔をして寝てるので、ヒザからどかすことが
何だか可哀想でできないです。そのうち自分の足がしびれてきちゃったりなんかするんですけど。^^;
by kaori (2005-11-22 15:51) 

あじゃ

おはようございますm(__)m
かわいい。。たま。・・手も最高。。
やっぱにゃんこはいいなぁ。。
by あじゃ (2005-11-23 08:28) 

従者

たまちゃんたら、なんてカワイイの(〃▽〃)
ネコのゴロゴロって、癒しの波が出てるって聞いたことがあります。
きっと赤ちゃんも、このゴロゴロで安心してすくすく育ってますね♪
なかよしきょうだいになるんだろうなぁ。
たのしみですね、kaoriさん!
by 従者 (2005-11-23 19:32) 

ecco

まあ。
おねえさん気分だなんて。
かわゆいのだ。
まんまるのkaoriさんに
ふわふわのたまちゃん。
なんだかあったかくていいな~~
by ecco (2005-11-24 00:02) 

kaori

>あじゃさん
こんにちは。(^-^)ノ
そうそう、手がカワイイですよね。
しっかり抱えて、頭を押し付けちゃっています。

>従者さん
なるほど、癒し効果ですか~!
ワタシ達が聞いてても、癒されますものね。
生まれてきた子がワタシよりたまに懐いたりして。^^;

>eccoさん
おねえさん気分かおかーさん気分か。。。
何か感じているようではありますね。
オナカの上に乗ってこようとするので、ちょっと苦しいです。。
by kaori (2005-11-25 13:52) 

kazya

ずいぶん前にカキコミさせていただいたkazyaです(^_^;)
たまちゃん可愛いですねぇ~♪
何かの本で読んだのですが
ネコが生まれたばかりの赤ちゃんの危険を知らせたりという
こともあるそうです。
今の様子を拝見していると本当に優しいお姉さんネコになりそうな気がします(*^_^*)
by kazya (2005-11-26 22:27) 

kaori

>kazyaさん
お久しぶりです。(^-^)ノ
最近はオナカの上に乗ってくるのでちょっと困ってます。(^^;
オナカの丸みに沿ってべったり座り込みます。
何か感じているんでしょうかね・・・?
by kaori (2005-11-30 16:42) 

かわいいねぇ~。
ところでたまちゃん腕長くない?
by (2005-11-30 19:17) 

kaori

>hanaさん
腕も長いし、胴も長いんだよぉ~~。(笑
フリースの上で、びろーんと腕も胴も伸びきって寛いでいるときがあるよ。
いつか写真に収めたい。
by kaori (2005-12-02 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。