SSブログ

ついに日本一!ロッテマリーンズ! [野球]

わー!ついにやりました!!日本一!!
おめでとう!そしてありがとう!!
リーグ優勝時同様、おめでとうコメントをありがとう!!
\(T▽T)/




この4ゲーム、全く危なげが無く安心して見ていましたが
今日はさすがに負けるかも、と思っていたのですよ。
阪神だって、強いチームじゃないですか。きっと、一度くらいは・・・。なんてね。
でも、それ以上にロッテが強かった・・・!

勝利監督インタビューの時、ボビーがちょっと涙ぐんでいましたね。
見ているこっちもジーンとさせられました。(--、)
選手達もとてもいい顔してたよね。
特に今江なんて「野球が楽しくて仕方がない!」という感じ。
試合中に何度か見せた笑顔がとても良かったよ。ヽ(´ー`)ノ

ロッテ本社の食堂で社員の方達がビールかけをしていましたね。
いいなぁ、楽しそうだなぁ。。。^^;
ところで、31年前の優勝時には、社員全員に記念品が配られました。
今回は現金1万円が全員に配られる?という噂があるみたいです。
あぁ・・・その恩恵にあやかることは出来ませんが
千葉県内のデパートやスーパーで、優勝セールをやるみたいじゃないですか!
土・日も入ってるし、行けたら行きたいぞ!


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 15

indigo

始まる前は「きっともつれるから、第7戦のチケット取ってもいいんじゃん?」なんて思っていたのに、始まってみたら怒涛の4連勝でしたね。びっくりです。
昨日負けたら、千葉で胴上げ?なんて不謹慎なことを思っていたのですが、早々と決めてくれました。コメントする選手たちの顔がピカピカ輝いて見えました。監督も顔くしゃくしゃだし(笑)。
千葉ロッテマリーンズ、おめでとう!
さて・・・週末はセールかな?(笑)
by indigo (2005-10-27 13:55) 

kaori

>indigoさん
nice!&コメントをありがとうございます。
そうそう、ワタシも4連勝するなんて思ってもいませんでした。
3-2だったし、もしかしたら今日は負けるかも・・・?なんて。
マリンスタジアムで胴上げが見られればサイコウだったんですけどね。^^
優勝セール、TOBUかなー、千葉そごうかなー。。。どうしよう。
ロッテリアでエビバーガーを食べることは決まっているんだけど。(笑
by kaori (2005-10-27 15:18) 

頑固堂

おめでとうございます!
私は1戦と3戦と6戦に仕事で関係していたので
4戦で終わってガッカリなのだ。
当然、スキンもマリーンズバージョンに変わってるかと
思ってたけどそのままなのね(^^)
by 頑固堂 (2005-10-27 15:30) 

えいこう

ロッテ日本一。おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
早速新聞の折り込みチラシは、ロッテ一色でした。
お父上の影響で、ロッテファンになったとか。31年ぶりでは、kaoriさんにとっては初めての日本一でしょうか。私は小学生だったので、憶えています。もっとも当時は、ジャイアンツファンでしたけど(汗)。
by えいこう (2005-10-28 01:41) 

あじゃ

おはようございます(^∀^)ノ
(*^ー^)θ★≡(。+o)_/≡≡=====    L(・▽・ *)ロッテ!おめでとう!
私の記憶ではロッテが優勝ってのは聞いたことがなかったです。
本当に強かったですね。
昨日は、マリーンズ版「コアラのマーチ」買っちゃいました!
by あじゃ (2005-10-28 06:24) 

従者

ちょっと遅くなっちゃったケド。。。
おめでとうございます~っ(*^∇^*)ノノ
新しい命といいロッテの優勝といい、最高ですね、kaoriさん♪
私もコアラのマーチ、何だか欲しい(笑)
私の会社には結構阪神ファンがいて、妙~に沈んでいておかしいです。
by 従者 (2005-10-28 20:49) 

kaori

皆さんコメント&nice!ありがとうございます!

>頑固堂さん
ありがとうございます。
・・・あれ?ってことは某テレビ局関係??・・違う・・?
日本シリーズは、プレーオフの時の様なドキドキ感がなかったので
早く終わってしまったような感じ。。
スキンを変えようかとも思ったけど、何となく今のスキンが気に入っているので
このままです。^^;

>eikohさん
いやー、お疲れ様でした。今年は最高の年でしたね。
来年も盛り上げて欲しいです。^^
実は父がロッテ関係者だったもので(ワタシもですが・・・)
それで、小さい頃からファンクラブに入れられたりなんかしたんですねー。^^;
優勝したときの記憶は・・・ないです。

>あじゃさん
ありがとうございます!!
ロッテというと「万年最下位」というイメージが強いかと思います。
今年をきっかけに、「毎年優勝」にイメージが変わるといいまぁ・・・。
マリーンズ版コアラのマーチ、見かけないんですよ~~。
スーパーに売ってます?コンビニかな?

>従者さん
ありがとうございます!
最近「おめでとう」を言われる出来事が多くて、嬉しく思います。(*^-^*)
これも「ニンプ力」でしょうか。(?)
ニンプが宝くじを買うと、当たる確立が高い。という話を聞き
早速買ってみようかと思っています。今なら当たるかも。(?)
ワタシの周りにも阪神ファンが多いですが、みんな殆ど諦めていました。^^;
by kaori (2005-10-28 22:36) 

ecco

なんだか勢いありましたもんね。
ソネブロのマリーンズファンはわかりやすい!
スキンやらバッチやら
絶対つかってるもん!(笑)
by ecco (2005-10-30 15:32) 

カモメのナントカ君(なんだっけ?)がいる!
楽しそうなスキンだね。こういうの好き。
by (2005-10-31 19:35) 

マリンかもめ

かなり遅いお祝いです(笑)
優勝セールで買ったのは、結局コンビニでの
半額のロッテガムのみでした(^^;
まー、マリーンズには喜びをもらったからいいかな?!
by マリンかもめ (2005-11-06 19:30) 

kaori

お返事が遅れまして、本当にスミマセン。。。

>eccoさん
うむ。マリーンズファンはもれなくスキンを変えたり
バッチをつけたりしていますね。(笑
のちに、色んなチームバージョンが出てくるかもしれませんね。

>hanaさん
かもめの「マー君」だよん。
「マー君」「リーンちゃん」「ズー君」がいるの。
何とも単純な名前の付け方・・・。(^-^;

>マリンかもめさん
お疲れ様でした~。
来年もこの調子でガツンと優勝を決めてもらいたいですね!
ワタシは結局優勝セールにも行けませんでした。。
本屋で特集記事を立ち読み(セコイ・・)しました。(^-^;
by kaori (2005-11-08 09:57) 

ぶぶりん

ロッテ優勝おめでとうございます!
って、いったい何日経っているのでしょうか。
お体の調子はいかがですか?
今日久しぶりに四つ木のイトーヨーカドーに
行ってきました。そばの洋服屋さんが
99円ショップになってたのでびっくりしました。
じゃあ近くの100円ショップは?と見ると
なんと98円ショップになっているではありませんか。
いやはや大変ですなぁ。
by ぶぶりん (2005-11-08 14:40) 

kaori

>ぶぶりんさん
お久しぶりです。(^-^)ノ お返事が遅れてごめんなさい。
5ヶ月に入ってつわりも無くなったため、最近食欲が出てきちゃいました。
早速青砥のロッテリアでエビバーガーを半額でゲットして喜んでいます。
四つ木のヨーカドーは近いので良く行きますよ~。
そうそう、99ショップが出来てから角の店が
98ショップになっちゃったんですよ。(笑)
やはり競争でしょうか。。。
by kaori (2005-11-15 09:00) 

マロンママ

kaoriさ~ん、お元気ですか?
体調はどうですか?
同じような時期に同じような経験をされているので、気になっています。
今、私はとうとう8ヶ月目に入っています。早いです・・・あっという間です!
6ヶ月を超えたあたりから、うそのように安定してきて、
行動が楽になりますから、あと少し、頑張って、
寒くなってきましたから、冷えないように気をつけてお過ごしくださいねー!
ロッテ、アジアでも胴上げでしたね!オメデトウー!来年こそは虎の年だ!
by マロンママ (2005-11-17 00:45) 

kaori

>マロンママさん
元気で~す!お気遣いありがとうございます。^^
最近はなぜか、ガンガンと痛む頭痛に悩まされています。。。
先日は心音を確認することが出来て、ひとまず安心かな?ってとこです。
もう1個のブログに経過などを書いていますので
もしよかったら見に来てください。↓
http://blog.so-net.ne.jp/hiyokoninpu/
マロンママさんはもう8ヶ月なんですね!早い!あっという間だ・・・。
ピンクの下半身をみて、一瞬ビックリしましたよ。^^;
ワタシは5ヶ月に入ったとこなんですけど、オナカが大きいのです。。
背が高いとオナカがわりと目立たないと聞いたのですが・・・。
寒くなってきたので、お互い風邪には気をつけましょうね。
来年も、日本シリーズで阪神と優勝を争えるのを楽しみにしています!
by kaori (2005-11-17 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。