SSブログ

芋煮。 [居酒屋かおり]

山形から帰ってきました。(=゚ω゚=)
お義姉さんのお宅にお世話になっていたんですが、
滞在中、「芋煮」という郷土料理を作ってくれました。^^
コレがおいしかったので、自分でも作ってみた。
牛肉や里芋、長ネギやキノコをだし汁としょうゆで煮た、汁物です。
少し甘さを加えるのが、コツ。(゚Д゚ )ウマー

080909_185833.jpg

お土産で買ってきた、さくらんぼの酢漬け。

080909_180009.jpg

こちらは山形に出掛ける前に作っておいた、ミョウガの甘酢漬け。

080909_175158.jpg



お留守番、ご苦労様でした。

080909_191659.jpg

ちょっとふてくされてる・・・・・?






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

頑固堂

さくらんぼの酢漬け!(;゚д゚)
もったいないと思うけど山形にはさくらんぼが売る程あるのだな。
で、味は??
by 頑固堂 (2008-09-11 00:06) 

kaori

>頑固堂さん
お土産のお店には、さくらんぼにちなんだ商品がいっぱい。
さくらんぼワインとかシロップ漬けとか。たくさん取れるんだね。
酢漬けのさくらんぼも、一応国産だった。
食感は柔らかく、さくらんぼの味はしなくて甘酢の味。^^;
お茶のお供という感じです。


by kaori (2008-09-11 13:07) 

masiko

茗荷がきれいで旨そうだ。
たまちゃん、市原〇子さんみたいだよ。
お留守番ご苦労様。
by masiko (2008-09-13 17:11) 

kaori

>masikoさん
今の時季、みょうがの甘酢漬けはかかせません。^^
色がキレイだから食欲をそそるよね。
たまは初めて2日間、1人で留守番してくれました。

by kaori (2008-09-17 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉こん。便利な粒マスタード。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。