SSブログ

さくら祭なのに酒なし。(でも結果オーライ。) [日記]

毎年恒例、かつしかさくら祭に行ってきました。
すごい混雑でなかなか前に進めず。

090405_110441.jpg


模擬店が多数出ていて、満開の桜の下でビール片手にモツ煮やヤキトリをいただきたいとこだが、
しゅんぼーがいてはなかなかそうもいかないのだ。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ





タカラトミーの300円くじ!
これだけは今年もやらねばッと意気込んで来たのだ。
去年、しゅんぼーが見事2等賞をひき、「おえかきせんせい」を手に入れたのだった。

090405_110645.jpg

もちろん子供達に大人気であるが、見ていると3等しか出ていないようだ。
本当に1等なんて入っているのか?と疑いながらしゅんぼーにくじを引かせてみると
係のおじさんがくじを開封するなり
「いきなり1等賞が出ましたぁ!!」 と叫んだのでビックリした。^^;


なんと1等を当てたよ!やったぜ!!!


当のしゅんぼーは何にも分かっていないんだけどさ。(ノ ゚Д゚)ノ ハヤクナニカクレ!!


子供たちの羨望のまなざしを受けながら、いくつかある1等賞の景品の中から
ワタシは「くまのプーさんの木製ブロック」(メーカー希望小売価格7000円)がいい!と主張した。
木製の引き車が付いていて、これ絶対遊べるよ!これにしよう!と言うと
今まで黙っていたしゅんぼーがイキナリ
「ワンワンがいい!」と、ピンク色のおさんぽワンワンを指差すではないか。
「いやー、積み木がいいんじゃないー?プーさんだよ~ぅ。」
「ワンワンがいいッッーーーーーー!!!」
と騒ぎ出したので仕方なく「おさんぽだいすきワンちゃん」になりました。とほほ。


0054_1.jpg


まぁ、いいけどさ・・・・・しゅんぼーが当てたんだから。。。




そういうわけで(?)帰りに近くのお店でビールと水餃子よ。


0046_1.jpg





あ、ちょっと関係ない話だけど。




ワタシ、今日ニンプさんに間違われちゃったー。あははー・・・・・・・・・。




はぁ・・・・。







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kaori

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。
by kaori (2009-04-07 17:18) 

masiko

やっぱ、しゅんぼーちゃんとお花見に行ってたのね。
もっと大きくなってラジコンと鉄道系とか欲しくなったらメール下さい。
そっち関係の問屋にパートに行ってますです。

by masiko (2009-04-07 22:31) 

kaori

>masikoさん
先日ラジコンカーを知り合いからいただいたのですが、
ラジコンのアンテナをポッキリ折ってしまい、
もう使い物にならず。(:_;)
しゅんぼーは、電車とか車とか大好きです。
問屋さんにお勤めとのことで、
お言葉に甘えて何か購入させていただこうと
思います!
by kaori (2009-04-09 11:12) 

kaori

>漢さん
nice!ありがとうございます。
by kaori (2009-04-09 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。