SSブログ

しゅんぼー、救急車に乗る。 [コドモのこと]

先日の1歳6ヶ月健診で「もう大丈夫。」と言われ、
無事に大きい病院を卒業した、しゅんぼー。
コドモの成長について悩みは尽きないけど、
一個一個ハードルを越えて、成長していっている。といった感じ。
男の子なんだから、どーんと構えて、豪快に育てるさ。わっはっは。

ところがさ。

昨日、昼から40度近い熱を出していたため、夕方に休日診療所へ行ってきた。
薬を飲ませて安心していたところ、夜になっていきなりケイレンを起こし
白目をむいて意識を失ってしまった。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのうち顔から赤みが消えて、紫になってきた。チアノーゼだ。


ひーーーーーーーー!!!!!!!!



処置を施していると
3~4分程で意識が戻り、弱々しく泣いた。

高熱だったため熱性ケイレンだと思い 、おっとが救急車を呼んだ。
そうか、こういうときに救急車を呼ぶのか。
いやーー・・・・・。おっとがいてよかったわ。(^^;
一人だったら救急車じゃなくて、タクシーで病院まで行ったかも・・・・。

救急隊の方のお話によると、こういう事は高熱の時に起こりやすく、
そんなに珍しいことじゃないんだってね。
こういうときには救急車を呼んでいいんですよ、って言われた。

世の中のおかーさん達もこういう思いをしてきたんだろうか。
それにしても、初めて見た人はその劇的な変化に腰を抜かすよ。(^^;
生まれて30ん年の中で一番驚いた出来事といっても過言じゃないよ。

幸い入院することもなく、熱も下がりつつあり、
快方へ向かっています。。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヨカターヨ




ところで今日、某街紹介天国番組で「四ツ木」をやるんですって。
それを知ったのが1ヶ月くらい前で、「四ツ木」なんて30個もやるとこがあるんだろうか?
と思いながらも、出没しそうな場所を毎日うろうろしていた、ワタシ。
結局一度も撮影隊には遭遇することが無かったのでした。ショボーン(´・ω・`)



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

masiko

母になってないので想像するしかありませんが
どうしていいか分らなくなっちゃいそうです。
入院せずにすんで良かったですね。
我が「本所吾妻橋」が出た時も、どこが出るか楽しみにした覚えがあります。
ウチも某番組は大好きなんで見る予定です。
by masiko (2007-11-24 18:26) 

ecco

男の子はなにかと小さい時は心配だといいますね。
うちのダンナなんて
小さい時はとっても体が弱かったらしいのですが
今ではそのカケラもありません^^
by ecco (2007-11-24 18:42) 

頑固堂

オッ更新通知が出てる。
「きっと何か美味しいものを食べたのだな」と来てみたら
救急車なんですね。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
子供の頃に各種ウイルスをコンプリートすると
大人になってから病気知らずになりますよ。σ(°ン °) ワタシデス
by 頑固堂 (2007-11-24 19:30) 

yokopu

我が子が紫色になったら、そりゃもー
腰を抜かしますって・・・。
慌てるなって言われても無理です!!
お大事に!
四つ木、見ましたよー。
居酒屋にだけ、反応してしまったワタシ(´~`ヾ)
by yokopu (2007-11-26 01:08) 

kaori

皆さんnice!&コメントをありがとうございます!

>masikoさん
ありがとうございます。ホントに入院しなくてすんでよかったです。
今年3月に一度入院しているので、一瞬「またか?」と頭をよぎりましたが。
某番組、ご覧になりました?
masikoさん好みの飲み屋さんがたくさんありますよ!(*^-^*)

>eccoさん
男の子は女の子よりも成長も遅めって聞きましたが、
同じ日に生まれた女の子のお友達と比べると、月齢にして
3ヶ月くらい違いがある感じです。(特にしゅんぼーが遅いんだけど。^^;)
あまりカゼをひいたりしないんだけど
病気になると大きい病気をするので、ホント、心配です。(--;

>頑固堂さん
しゅんぼーがグロッキーのときにだけ更新が出来るのでした。
イタズラ盛りで、ブログを見ていると横で勝手にキーボードを
叩きまくるのです。
そのうち「みかん。の缶詰」に変な書き込みがされるかも。です。(^^;
小さい頃病気が多いと、大きくなってから病気をしなくなるって
いいますよね。今のうちに色んな免疫を付けていって
頑丈に育って欲しいものです。

>yokopuさん
腰抜かしました。・・・っていいますか、お酒を飲んでいたんだけど
一気に酔いが覚めたのでした。(顔は赤いままだったけど。)
「死んだ」と思いました。いや、ホントに。^^;
四ツ木にもいい飲み屋さんがいっぱいありますよ♪
今度、京成線沿線に出没してみてはいかがでしょう。^^
by kaori (2007-11-26 22:18) 

マロンママ

えーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)
た、大変でしたねぇ・・・
救急車もびっくりだけど、大きな病院卒業って、どこか悪くしてたの?
もう、何もかも大丈夫なのよね?
うちはほんとに、この一年九ヶ月の間に、ちょっと鼻風邪を二回ほどひいた程度で、
あとは病院のお世話になったっていったら
転んでヒザを身が出るほどすりむいたとか、そんなんばっかりで・・・
心配をかけさせない子で、ほんとに感謝・・・
でも安心してたら、そのうちないとも限らないですもんね。
いざというとき、慌てないで対処できるように、日々、覚悟しとかないと・・・
by マロンママ (2007-12-08 19:51) 

kaori

>マロンママさん
お返事が遅れてゴメンなさいね。
いやー、ビックリしました。周りに聞くと、
ケイレンを一度もやったことが無い子もいるけど
何回も繰り返して、脳波の検査をしたよ。なんて話もあったの。
でも、脳波に異常があることはあまりないんだって。(ホッ。)
高熱についていけなくて、ケイレンを起こすらしいよ。
ちなみに今回の高熱は、「突発性発疹」のせいでした。
いきなり高熱がでて、それが3~4日続いて
熱が下がったら、ボツボツがカラダに出るのよ。
(亮くんはやったかな?)
大きな病院は、3ヶ月健診の時に保健所で
筋緊張の弱さを指摘されて、通い始めたの。
確かに他の赤ちゃんと比べて、ふにゃふにゃな感じだったんだけど
つたい歩きをし、普通に歩けるようになったので「異常なし」と判断されたのでした。^^
by kaori (2007-12-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。