SSブログ

10/17 ロッテ31年ぶりV [野球]

やりました!ついにやってくれました!

本当に優勝しちゃいましたよ!!

みんな!おめでとうメッセージ、ありがとう!!

\(T▽T)/

 

まさかこの瞬間を迎えることが出来るなんて、思いもしませんでした。

「3戦目9回裏のあの場面」 から、完全に流れがソフトバンクに行っていましたよね。

昨日だって、5回まで0-2で「もうダメかも;´Д`)」 と正直思ってました。

でも、初芝のラッキーな内野安打から始まって、里崎があの場面でよく打ってくれた!

そこからもう完全に流れを取り戻したね。

 

過去、18連敗したときもあった。

ロッテファンだと人に言うのが恥ずかしいときもあった・・・。(-。-、)ボソ

 

でも、やっぱりソフトバンクには気の毒。

ロッテの優勝が決まった瞬間の、ソフトバンクの選手達の呆然とした顔を見ると・・・・・。

なんともやりきれない思いです。

2年連続で、2位のチームと4.5ゲーム差だったにもかかわらず

プレーオフでは負けてしまったんだもの。。。

ロッテが優勝して嬉しいけど、

プレーオフ制度はやっぱり、何か、おかしいかな。。。と思う。

 

優勝の瞬間、ウチではおっとと狂喜乱舞の大騒ぎ。

興奮しすぎて、おなかがパンパンに張って、苦しい思いをしたのでした。^^;

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 13

従者

良かったね~、おめでとう~~!!
31年ぶりなんでしょ、そりゃ狂喜乱舞だ!その間たまちゃんは避難中?!
興奮しすぎて腹が張っちゃうなんて、新米おかーさん、気をつけてね♪
ロッテの優勝に水をさす気はないけれど、本当にソフトバンクは気の毒(T-T)
私が選手だったら、ペナントを戦う気なんてなくなっちゃう。
ロッテの選手たちだって、心中複雑なんじゃないかなぁ・・・!?
いくら消化試合がなくなったって、決していい仕組みとはいえないですよね。
by 従者 (2005-10-18 13:22) 

おめでとー!セラフィニの好投良かったねぇ。
22日からエビバーガーが半額になるってー。嬉しいー。
by (2005-10-18 17:07) 

kaori

nice!&コメント、ありがとうございます!

>従者さん
やったよ~~。ありがとー!ホントに優勝できるとは・・・!
優勝できて嬉しいけど、ソフトバンクにはやっぱり気の毒。。。
今までの4.5ゲーム差は何だったんでしょうね???
プレーオフ制度、見直されると思います。

>hanaさん
ありがとー!
セラフィニも気合充分だったし、よく頑張ったと思う。
投手陣はみんないい働きしてたな。
エビバーガー半額!ホントに!やったぁ!
エビバーガー大好きだよ~~♪
by kaori (2005-10-18 18:50) 

マリンかもめ

過去記事での、あの懐かしい「ピンクのメガホン」をみて、
また涙がでてきました(笑)
by マリンかもめ (2005-10-18 19:26) 

Non*

全く従者さんと同意見です。おめでとうございました。
by Non* (2005-10-18 20:55) 

indigo

優勝のニュースを聞いた瞬間、「kaoriさん、喜んでるだろうなあ」と思いました(笑)。おめでとう!!
今日、近所のスーパーのマリーンズ優勝セールに行って来ました。ほくほく。
by indigo (2005-10-18 20:56) 

yokopu

おめでとー!
プレイオフとか、よくわかってないのですが。
なんかあったんですねー(笑)
珍しく、千葉そごうがニュースに出てましたね。
by yokopu (2005-10-18 21:39) 

えいこう

遅くなりました。
やりましたねぇ。何はともあれマリーンズの優勝、良かった。
ホークスは、2年連続プレーオフに泣いてますからねぇ。
でもマリーンズは、31年振りの優勝。ここは素直に、喜ばせて頂きましょう。
by えいこう (2005-10-19 02:39) 

kaori

nice!&コメント、ありがとうございます!

>マリンかもめさん
さすがに黒メガホンを購入しました。(^^;
昔、ロッテリアや球場で配っていた「URE・P」という
オリオンズ時代のフリー情報誌が何冊か保存してあるのですが
15、6年前の若い小宮山や堀や初芝を見ると
泣けてきます。(笑

>Non*さん
そうですねー。そう思う方はたくさんいると思いますし
ワタシも複雑な気分です。
でも、ロッテも31年ぶりのリーグ優勝なんです。。・゚・(ノД`)
今は優勝の感動の余韻に浸らせて下さい。。。

>indigoさん
ありがとう!ホントにホントに嬉しいです。^^
ビールかけにも慣れていない様子の選手達を見ると
「あぁ、ホントに良かったねぇぇ・・」と親心にも似た感慨深さが。^^;
優勝セール、いつまでやってるのかなぁ。
次の土日までやってるといいなぁ。

>yokopuさん
ありがとー!
ワタシも、何のためにプレーオフがあるのか、よく分かっていません。^^;
TVでTOBUや千葉そごうの優勝セールの模様を見ました。
うー、ワタシも雰囲気を味わいに行きたいわー。

>eikohさん
5戦ともいい試合でしたねー。
シーソーゲームでどちらが優勝してもおかしく無かったですね。
もしこれでロッテが負けても仕方ないかな、と思っていました。
優勝できたなんて、夢のようです!\(T▽T)/
by kaori (2005-10-19 10:20) 

masiko

おめでとうございます。
今年はおめでたずくしですね。
過去記事をざっと流し見させて頂きました。
おつまみ持参、尊敬です。
ちなみに私は広島ファンで、ドームには行きたくないので(外で飲みたい)神宮にいったりします。
今飲めない方にこんなコメントでごめんです。
無事出産の暁に飲むビールを楽しみにしてね。(塩すりこんじゃった)失礼
by masiko (2005-10-19 11:13) 

ecco

よかった~!
私もはらはらどきどきでした。
まさかの逆転負けのあと
どうすんだ~って感じで私も気が気ではなかったです。
by ecco (2005-10-19 23:56) 

おひさしぶりっす。
自分も土曜日のPVに参戦してたけど、肝心要のとこは自宅でテレビ観戦。
まあ嬉しい事には変わりないんだが、やっぱり参加すりゃよかったと後悔。

週末は日本シリーズ。チケットが取れないから、おとなしくテレビっすね。
by (2005-10-19 23:58) 

kaori

お返事遅れて、すみませんです。。。

>masikoさん
ありがとうございます~。嬉しいです~。
「球場=おつまみ持参」の図式が出来上がっているのです。(^-^;
そういえばドームに行ったときに、ビールが高かったのを覚えています。
マリンスタジアムは海風が強いときもあるけど、爽快ですよ~!
そういえばどういうわけか、お酒が飲めなくなってしまいました。・゚・(ノД`)
出産後も飲めなかったらどうしよう?と心配(?)しています。

>eccoさん
みんな同じ思いで見ていたようですね。^^;
これで負けたら、と小林雅の人生を心配してしまいました。
最後の最後まで気が抜けない試合でしたね~~。

>放蕩息子さん
お久しぶりです~。TBありがとうございます。
テレビで見ていて、もう血圧が上がりっぱなしでしたよ。
あー、勝ててホントによかった・・・・。
日本シリーズ、チケット取れませんでした。・゚・(ノД`)
全然ダメですよ。抽選にも引っかかりもしない・・・。
ワタシもテレビで応援しまーす。ヽ(`・ω・´)ノ
by kaori (2005-10-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。