SSブログ

台湾ミヤゲ・1 [旅行]

今回、自分のオミヤゲにこんなものを買ってきました。

台湾名産の翡翠で出来た「テディベア」のストラップです。
翡翠は身に着けていると幸運が舞い込むんですって。
ちゃんと手足も動くのですよ。
ほら。

とってもラブリーでしょう?

ちなみに台湾に行ったのは今回が2回目です。
前回行ったのは半年前ですが、その時に「九份」というところへ行き、
自分のオミヤゲを買いました。

ソレがコレ。
 

木彫りの置物です。ネコがビール瓶を抱えちゃっています。(≧∀≦)ノ
ちなみに後姿は、こんな感じ。

安物ですが、とても気に入って大事に持ち帰ってきたのでした。


行ってきます。 [旅行]

B級グルメの旅に出かけてきます。


言いたいことは分かるけど・・・。 [旅行]

たまゑさんとこの画像を見て楽しんでいるうちに、
そういえばうちにも変な画像あったっけなー、と思って載せてみました。
ソウルの夜店で撮ったものです。
この「蜜糸巻き」というお菓子、外見は白いマユのようで、中にはナッツが入っているものです。

◎あまり甘くなくて美味いです。
◎歯につかないで歯がお丈夫じゃない人にもいいです。
◎刑もおもしろいし軽いですからお土産でいいです
◎合わせて10箱買ったらお負けに1箱お差し上げます。
◎常温で10日間待ちます。
 冷凍庫の低温で2ヶ月間待ちます。
◎お茶と一緒に召し上がったらもっと美味いです。
◎冷らせて召し上がったらもつと美味いです。


「刑もおもしろいし軽いですからお土産でいいです」とは・・・・・・・?

しばらく笑いが止まらなくなったのでした。

ちなみに味は、おいしかったです。


どこか遠くへ行ってみたい。 [旅行]

hanaさんがやっていたworld66のvisit countriesというサイトに行ってみました。
訪れたことのある国を、赤くマークしてくれるのです。

イギリス(3回)・イタリア(1回)・フランス(2回)・USA(3回)・ハワイ(3回)・韓国(5回)・台湾(1回)・中国(1回)。

こうやって見ると、偏ってるな。南半球に行っていない。
同じ国に何回も行ってるし、なんか保守的過ぎる感じ。

・・・はぁ。どこか行きたいなー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。